4日で神の座を奪われたレーマン

スポーツナビの関連記事
UEFA Champions League Final Round at Istanbul
Liverpool FC 3-3 AC Milan (penalty shoot-out: 3-2)
前半でMilanが3点取ったにもかかわらず(1点は開始1分後のもの)、後半にLiverpoolが猛攻をかけ3点取り返し、延長戦に。延長戦でも点が入らず、PK戦に突入。結果は上記の通り。MilanがDudekの変な踊りに惑わされたか、Serginho、Pirloと立続けにPK失敗、最後のShevchenkoもDudekの前に屈し?正面に飛んだボールを弾かれる。英語版wikipediaでは早速このPK戦での名(?)セーヴが反映されている
FAカップ決勝でレーマンが鬼神のごとくバッカU*1のシュートをばっかばっか弾いてミレニアムの神になったのに、今度はネタのようなモーションのキーパーに神の座を奪われてしまった…まぁ、世界チャンピオンには勝てないから仕方ないけどね。よっぽどJerzy Dudek and his guys Unitedとか書きたかったけど、3点差追い付いたのはチームの粘りがなしたものですから。とにかくおめでとう。しかしレーマンには真似してほしくない(やるわけないけど)。

*1:buccaneers united = grazer's united(ex. man-u)