2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

氷コーヒーは、

ミスドでエンゼルクリームと氷コーヒーを頼む。氷コーヒーは、牛乳が冷たすぎるといかんと思う。氷状のコーヒーがなかなか解けてくれず、なかなかカフェオレっぽくなってくれない。

昨日のN響アワー

「運命」の第二楽章のあそこでほとんど映らなかったのが気に入らんが、第三楽章は最初&見せ場でコントラバスを映したので、よしとしたい。

仕事の流儀

いまさらながら、NHK「プロフェッショナル」のシリーズ本を図書館で借りまくっている。自分の職業と関係ない人の話でも、自分の仕事にとって為になる話が多い。 私は当初、竹岡広信氏(塾の英語講師)の内容を目当てに借りたのだが、WHOの進藤奈邦子氏のとこ…

忌野清志郎が逝去

RCサクセションの中心メンバーとして活躍、「雨あがりの夜空に」などのヒット曲で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日午前零時51分、がん性リンパ管症のため、東京都内の病院で死去した。58歳…

リーグ4位以内確保

Portsmouth 0-3 Arsenal いいぞいいぞ!アルシャビンもイケイケだし、ベントナーもなんとか使えそうだし。 マンうーに勝つんだ!ちぇるスキィに屈するな!!