2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3位が欲しい!

Arsenal 3-1 Fulham 後半は退屈な時間が長かった。前半のバティスタ&後半のアデのゴール(+フレブがゲットしたジウボのPK)は、センターバックがボーッとしてくれたおかげですね。それでも勝ち点は3、アウェーで失った勝ち点、きっちりホームではいただき…

ガンバレ、ワカゾー

ジュビロ磐田 4-2 サンフレッチェ広島 ジュビロのゴール:カレン、大井、カレン、成岡 いやぁ。開幕戦の「4-0虐殺のニュース」を聞いてから試合を観てなかったけど、昨日はイイものを見せてもらった。成岡がゴールを決めたのって久しぶりなんじゃないか。カ…

結構美術館に行ってるな

2月下旬から今までに、いくつか美術館の企画展には行ったのだが、エントリーもしていなかった。 せっかくなので、自分用メモのために列挙しておこう。 昭和のポスター展(姫路市立美術館)終了 ピカソ版画展(国立国際美術館)終了 エルミタージュ展(京都…

おそれいりました

『生誕100年記念ダリ展 創造する多面体』サントリーミュージアム天保山 軽いもんだと思って見に行ったらあまりに濃ゆい展示だったのでびびった。ちゃんと調べて行けば良かった。 キュビズム+印象派の合わせ技の、初期作品。 タブル・イメージと呼ばれる、遊…

もぉかえってくるな

Tottenham 2-2 A===nal ラスト10分で、レーマン様はレーマンさん(笑)になり、試合終了直前に、レーマンは笑いの神になってしまわれたとさ。同点弾が、一時さんざん来ると噂になっていた、あとジウベルトにケガを負わせたジーナスというのもむかつく。以上。

さんざん延期してたやつ

Arsenal 3-1 Manchester City (4.17) ロシツキーが後ろから飛び込んで、ボレーで決める。やたー!フレディーっぽいと思ってしまったのは内緒の方向で。ディアビが負傷しバティスタと交代したのだが、やっぱりブーイングを浴びる。私でももう庇えないよ。みん…

そして16日で

フレディーが30歳になったのであった。 おめでたいのだが、単年契約の基準年齢でもある*1。ぜひ1年契約で何回も更新してほしい。しぶとく往生際考えず、アーセナルに居残ってほしい。 フレディーがいないと、アーセナルっぽくならない。 *1:表立っては言え…

ArsenalTV

Arsenal 2-1 Bolton やった!やった!セスクもロシツキーもやった!やった!フレディーとフレブも加わってやった!やった!この4人がガタイのごついボルトンの選手の合間をすり抜けていく様子は爽快だった。これぞアーセナルスタイル。ンッンー、気持ちいい…

Foot!

東本貢司がゲスト。プレミア勢が3チームもセミファイナルですごいねぇ、みたいな話が後半に出てきたが、番組の最後にプレミアの最近5試合で勝ち点4しか取れていないアーセナルについて言及。多分こんな感じだった。 東本:アーセナルが良くない。最近勝て…

懐かしい。

N響アワー『音楽監督アシュケナージが振る待望のチャイコフスキー交響曲第5番全曲!』 風邪が治らんというのに、このプログラムとはもったいない。交響曲はエネルギーを持ってる時に聴かないとね。いろいろおもいでもあるし。 学生時代に学生オケでこの曲を…

しわぶき。ゴホゴホ