2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならウッチー。

グータン・ヌーボーでお会いしましょう。

クラッキー×LifeCard

Foot!で倉敷保雄が金子達仁とトーク。先日の日本対エクアドル戦(1-0)の感想を聞くときに、倉敷氏がカードを4枚出し「どーするの、どーするのよ!?」とCMの真似をして金子氏に迫る。分かったのは、われらが福西崇史が「さわやかヤ(ry」と言われるほどきっつ…

こ、これはっ!

Arsenal 2-0 Juventus Goals: Fabregas, Henry え、もしかして、準決勝に行けるかも知れない!?ベストフォ─(°∀°)─! にしても、セスクは天の申し子だ。もう10年でも20年でもアーセナルにいてくれ。バルサになんか返すもんか。 (画像はid:LittlePiggyさん…

なんちゅうか

≪たる…残留農薬、規制強化≫ 寝かせば寝かすほど味がまろやかになるウイスキー。木たるで数十年間貯蔵された舶来の年代物が、5月末に導入される食品の残留農薬を規制する「ポジティブリスト制度」の余波で「簡単に口に入らなくなるかも」と関係者の間で心配…

カーリングで生きてゆく

トリノ五輪カーリング女子日本代表(チーム青森)、secondの“マリリン”本橋麻里のインタビュー記事より一部抜粋。 カーリングをやめようと思ったことは? 「高校2年のとき、初めての代表合宿で半年間学校に通えず、修学旅行も行けなかった時には切羽詰まって…

寒くなってきた。じゃない、今日は寒かった。日が落ちてから。

ArsenalTV

フィリップ・センデロスが学校訪問 教室で子どもたちと話をする。「本を読もう。勉強の大切さは今は分からないかも知れないけど」と呼びかけていた。妙に説得力がある。 Archive (Arsenal - Juventus) おー、フレディーが赤髪で走り回っている。アンリの毛が…

スウェーデン代表が優勝(カーリング女子世界選手権)

Norberg retains world curling crown(CBC Sports) アネッテ・キャスリン姉妹+アンナ姐さん+監督とは夫婦で息子アダム君は11歳のエヴァさん+ユリカじゃなくてウルリカさん(alternative*1)、のスウェーデン女子チームが、トリノに続いて金メダルを獲得。…

悩む検索ワード

あのー、これで何を調べられたいのでしょうか? の び太 + イ ナバウ アー+前歯

湯舟に使っていると、湯疲れしてしまった。もうそんなに暖かくなったのか。

おめぇら最後まで持たんかい

何バテてんだよ 1-2 川崎フロンターレ 前半、ファブリシオがリスタートで直接ゴールを決めるも、後半に2点入れられて撃沈。ファンをがっかりさせるために試合してるんですか、そーですか。

Postponed due to hard rain

Portmouth戦は大雨の悪ピッチコンディションのため延期。そんなこともあるのか。でも、ディレイゲーム、いつやるのー?

ノリがDウンTウンDXだ

松紳ゴールデンを観る。松紳+上沼の3ショットが全国に流れたが、トークは関西ローカルのノリだった。これは面白い。しかし他のコーナーは・・・最初のオヤジ3は良かったけどね。 松紳はウダウダトークだけしてる時期が面白かったと思うのだが。おとり寄せ…

世界一らしい

Japan 10-6 Cuba(国別対抗野球決勝戦) 8回裏の時点で6-5。どっちが勝ってもおかしくなかったのだが、最終回に4点取った日本に軍配が上がった。外で友人と中華料理屋で飲んでいる時に、遠くのテレビで「世界一」というテロップが見えた。盛り上がる客。 …

Curling Women

チーム青森の五輪市民報告会で、あの名コンビが競技生活に区切りをつけることを発表した模様。 カナダに行ったチーム長野は5戦全敗と苦戦。スウェーデンのチーム・ノルベリは5戦全勝と絶好調、ノルウェーのチーム・ノルディエは3勝2敗スタート。

おめでたう初勝利

アルビレックス新潟 0-2 ジュビロ磐田 J SPORTSで再放送があるので、詳細はその時に確認します。いやぁよかった!これが続くといいのだが。

電車にて。妊の教室スペシャルについて熱く語る女子と、(゜д゜)ポカーン状態の友人。見てておかしい。

Piece of cake.

Arsenal 3-0 Charlton ArsenalTVでチェック。いわゆるワンサイドゲームですな。アンリとアデバヨルが前半に点を決め、セスクは軽くボールを捌き、フレブも後半ゴール決めるし、ボール持ちまくりでやりたい放題。後半の早いタイミングで3点目が入ってしまう…

フランスロール

http://www.romando-roll.com/ 昨年末沖縄旅行した際、那覇で「マネーの虎」と書かれた、フランスロールの屋台カーを見かけた。そのマルーンカラーの屋台カーが近所に来ていて、3ヶ月前の旅行で見かけたことを思い出した。手軽にケーキを食べてもらいたいと…

現金ついでにスーペルなイチローの記事を

いつも拝見している武藤文雄氏のblogが「ゴジラはイチローたちの苦闘を見てなんとも思わんのか」というエントリーを出して叩かれているのを見ると、心が痛む。

オウサン

World Baseball Classic Semifinal Cuba 3-1 Dominican Republic 3度目の正直Japan 6-0 善戦は認めようSouth Korea 7回のチャンスを決めたことが勝利の決めてになりましたね。もっともこのチャンスを生かせなければ負けていたと思うので、この点差が実力差…

サボリますた、はい。ま、コンディションも上向きになり、サボって良かったわけだが。

西フランスダービー

MUC

MUC72 0-0 Nantes ナントのキーパーであるランドローの好セーブ、これに尽きる。両チームとも、FWの存在感が薄い試合だった。こっちはロマリクがまずまずの動きをしていたが「まずまず」止まりなのは点に結びつかなかったから。マチュイはこれまた平凡なプレ…

しっかりせんか

ジュビロ磐田 1-1 京都パープルサンガ http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/J060318_720.php 後半9分に先制点を取る。このまま逃げ切るかと思いきや、終了前5分に押されまくって、ロスタイム試合終了直後に同点に追い付かれる。こんな試合内容、負け…

触れないでおこうかと思ったが

World Baseball Classic日本チームの準決勝進出、1勝2敗とは言え、素直に嬉しい。というより、アメリカチームに天罰が下ったということだ。我ながらオトナゲないが、スッキリしたんだ。とは言え、監督が侵犯した審判のせいで試合が台無しになった件につい…

妊の教室スペシャル

小学校を舞台とした連続ドラマ「妊の教室」が、2夜連続のスペシャル版として復活。小学校を舞台としたサスペンスということもあって、いじめ、恐喝、暴力、体罰など過激な描写が出てくるわけだが、当時は反響を呼んだものだった。また、ネット上では一時的…

「プ」ログ

http://blog.skyperfectv.co.jp/plog/ スカパーの番組に連動したブログで、ポッドキャスティングで毎週、クラッキーの声が聞ける!(約3分間)しかも内容は番組の未公開部分!クラッキーの声がスローなのが気になるが(遅回し*1)これはパーフェクトチョイ…

手が、手がかじかむぅ。 id:LittlePiggyさんからお越しの皆さん、フレディーの白いモコモコ帽子画像はございません。悪しからず。

ようやく出てきたかクロンカンプ

Arsenal 2-1 Liverpool (試合前) オランイェではおなじみのクロンカンプ。なぜかそれほど先発していない。即戦力と考えて取ったんじゃないのか?にしても、アシュリーもエリクションもイチャイチャして。 (試合終了) Goals: Henry, (Gerrard→)Luis Garci…

再び訪れる冬眠の日?(Curling Japan Championship)

(決勝)チーム青森 9-3 チーム長野 優勝しないと、来季のパンパシフィック選手権、青森での世界選手権2007に出場できないとあって、特に地元のチーム青森は気合いが入っていたんじゃないか。序盤のようなプレッシャーは、ない。実況板で拝見したところ*1、…