2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯女子シングルFS

しゃべってばっかじゃなくって、黙っているべき時に黙っていられる人が、いいアナウンサーだと思うんだ。言いたいことは、刈屋富士雄アナはスポーツアナウンサーの鑑だということだ。荒川静香も、この人だから安心して解説ができるんだろうし、コメントにも…

NHK杯女子シングルSP

実況:刈屋富士雄、解説:荒川静香 おや、荒川さんがすばらしい解説してますよ。テレ朝の棒解説が嘘のよう。やっぱり実況アナって大切なんだね。NHK(刈屋アナ)はこういうところで丁寧な仕事をするから好きだ。日本人以外の選手も素直に鑑賞できる。やっぱカ…

コストナー優勝、村主は3位(フィギュアGPロシアカップ)

どうやらコストナーはファイナル進出が確定したようだ。ヨーロッパ勢全滅にならなくて良かった。スグリ惜しかったねぇ。 NHKカップで浅田真央と中野友加里(2位で各13ポイント)がワンツーフィニッシュすると、この二人は揃ってファイナルに。で、安藤美姫と…

大阪のBIG MANで流れていた「南天のど飴」のCM

http://nodoame.jp/ アーティストはその全貌が謎に包まれた「南天マン」! 何が謎のアーティストだw どう考えてもダンス☆マンじゃないかwww やばい、頭の中でメロディーがリピートされるwww

村主章枝がSP首位(フィギュアGPロシアカップ)

マイズナー、コストナー、マイアーシズニー*1とトップレベルの選手がエントリーしているロシアカップですが、そんな面々を抑えスグリがSPで首位に立っています。ジャンプを全部成功させたようです。すごいよ。 ロシア・カップの順位表(ISU GP 公式サイト)…

いったいどっちなんだw

その時歴史が動いた「幕末最後の60日!新政府誕生への道」 大河ドラマ「篤姫」では、小松帯刀は戦争バカの(として描かれている)大久保利通&西郷隆盛を止めるために京に上りたがる人物として描かれているが、今日のコメンテーターの教授さんは「自分が京に上…

Trophee Eric Bompard(GPシリーズフランス大会)ショートプログラム放送

カクザワ&伊藤みどり*1の実況陣なんてwwwぶち壊しorz せっかく小塚崇彦が「Take Five」(SP)で滑ってるのに。かっこいい曲ですな、やっぱり。この人は2位。 浅田真央はジャンプで3→1になるなど精彩を大きく欠いたものの、スピンやスパイラルが相変わら…

名波浩が今季限りで現役引退

名波浩選手 現役引退記者会見(ジュビロ磐田公式サイト) 名波選手の記者会見の模様(ジュビロ磐田公式サイト) 選手はいつか現役を引退するものなのだが・・・ 正直、言葉にならない。残留争い、天皇杯、まだ仕事は残っている。やれるだけのことをやってく…

ドット方眼

訪問者の方*1が気づいているかどうか分かりませんが、私はノートのまとめ方よりデザインや使い心地の方に関心があるのです。もし「東大合格生のノートはかならず美しい」に興味があるのなら、他のブログでしかるべき書評に当たるべきでしょうね。ノートのま…

Smile!

Honda「Life」のCMに上野樹里が登場 クサクサしてる時には笑顔を。 ラスト・フレンズの時も思ったが、この人、ショートカットの方が断然かわいい。

スーペル・ナスリ

Arsenal 2-1 Manうー こっちだってホームだ、なんぼ不調でも好きにはさせないよーだ! いや、実はこんなけが人だらけのメンバーでどうなるかと思ってたけどwこれが立ち直るきっかけになるといいねぇ。すぽるととかでダイジェスト映像が出るだろうし、楽しみ…

な、なんだってー!

フィギュアGP中国大会のテレビ中継を見なかったので公式サイトで結果見たら、サラ・マイアーが6位だったorz コストナーもひどい結果だったし、ファイナリストにヨーロッパ選手ゼロなんてことも・・・レピストやコルピのフィンランド勢がたよりだな。

妙なヒット

ヤフーから「東大ノート」でここに多く来られてるようですが*1、実は取り留めのないダイアリーでございます。期待に副えなくて申し訳ないですw ところで、こんな検索をかけた人は、どうしてなのか問いたい。 *1:今日の時点で、最初の検索結果ページに2件表…

11.1-11.2に下呂を旅行した

下呂温泉の宿に泊まり、翌日、貸切タクシーで巖立峡と禅昌寺に行きました。 以下、携帯電話で撮った写真画像を交えて記します。

ちゃんとしろ

Stoke Catapult 2-1 ヘボ砲台 向こうの武器はあらかじめ分かってるんだから対策は立てられただろうに、2失点ともスローインから失点するなんて。許しません。

GPシリーズカナダ大会・女子FS

実況・解説:森下桂吉アナ、聞き苦しい:伊藤みどり 伊藤氏の滑舌の悪さ&要領を得ないコメントに絶句。演技見るのに集中できない。どうにかならんか。森下アナもアリッサ・シズニーの身長を170cmと言って「見栄えのする選手です」とか言ってるし。公式では…