2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

両横綱が面白すぎる件

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/51926719.html どっちが悪いか、ではなくって、どっちも悪い。勝負ついてるのに駄目を押した青が悪いとも見えるけど、報復する白も悪いよな。(駄目押しは)故意じゃないよという青の言い分は信じられないけど。 …

川田アナの事件に寄せて、辺見えみりがブログでコメント

川田アナと一緒に仕事をしたことのある辺見えみり氏が、ブログで思い出を綴っています。 悲しいできごと(『えみり製作所』2008.5.26) 最後にこう締めくくっています。 これを読んでくれてる人達も、 頑張りすぎないでください。 ファンのみんなから、私も…

元TBS川田亜子アナが死亡

元TBSのアナウンサーで、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が26日朝、東京・港区の路上に止めた車の中で死亡しているのが見つかった。車内から練たんが見つかっていて、じさつとみられている。 26日午前6時すぎ、港区海岸の路上に止まっていた車の中で、…

日本 1-0 コートジボワール

はるばるヨーロッパからやってきて、大変だったでしょうに。ヨーロッパ組の選手は、ほんにお疲れ様です。まあそういうわけで、相手はコンディション万全じゃないんだから日本はもっと点を決めても良かったんじゃないの?とも思った*1。守備がそんな良かった…

オフシーズン仕事

親善試合で来日:コロちゃんとエブエ ユーロ:センデロス&ジュルー、ロビン、ギャラス、セスク、ファブさん、レーマンさん お留守番:アルムニア(ゆっくり読書)、サニャ&クリシ(ラッキー)、ディアビ&ソング(次はもっとがんがれ)、ホイト(残るのか?)、ジ…

ひとりでできるもん再び

(注意)このエントリーはダンサー「ひとりでできるもん」について取り扱っており、NHK教育で放送されていた番組「ひとりでできるもん」については取り扱っておりません。 関西で22日01:20-01:50に放映された「あらびき団」で、ひとりでできるもんが登場*1。…

Matsui en vert (緑のユニを着るマチュイ)

早い話、松井大輔がルマンからサンテティエンヌに移籍したってことです。 サッカー日本代表のMF松井大輔(27)は20日、名古屋市内で記者会見し、フランス1部リーグのサンテティエンヌ入団を発表した。松井は2004年から4シーズンにわたってプレーした同リー…

ひとりでできるもん

(注意)このエントリーは、ダンサー「ひとりでできるもん」について取り扱っています。NHK教育で放送されていた番組「ひとりでできるもん」については取り扱っていません、あしからず。 最近、「あらびき団+ひとりでできるもん」の検索ワードでこちらに来…

いまさらながらiPod nano購入

4ギガのやつ。移動のお供は文庫本なのだが、動画も入れられるということで興味津々、新しいPCになってから長く迷っていたが、ようやく購入に踏み切った。アップルの音楽カード(3000円分)も購入し、入手したのは「CMようこ」。菅野よう子の楽曲をまとめたも…

ザビエルとペンギン

ふとしたことで知ったのだが「教科書にあるザビエルの肖像画を逆さにして、あごに点を二つ打つとペンギンぽくなる」らしい。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B6%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%AB え?こんな落書きが流行ってるの???私のときは芸もな…