ひとりでできるもん再び


 (注意)このエントリーはダンサー「ひとりでできるもん」について取り扱っており、NHK教育で放送されていた番組「ひとりでできるもん」については取り扱っておりません。
 関西で22日01:20-01:50に放映された「あらびき団」で、ひとりでできるもんが登場*1。今回は子どもの弟子?TATSUKIを伴って登場。本人のブログによると、今回のネタはチャンプルで披露したものがベースのようである。おそらく以下のやつだろう。スーパーマリオ

 放送では、すごいすごいと褒めまくる東野と、ポカーン状態の藤井。またも笑っておりません。あれー!?動きのおかしさより、スキルに目が行ってしまうのでしょうか?確かに出演者の中でもすごい芸だけど。
 最後に東野が「もうちょっと尺縮めてくれ」と注文。確かに、モンスターエンジンのネタ時間が80秒くらいで、できるもんが約100秒。芸人のネタより少し長いのかもしれないけど、はる な愛のネタ時間は120秒くらいじゃない。若干言いがかりのような気もする。本人はブログで凹んでいたが、これはどうしようもないと思う。
 ブログによると、パフォーマンスを4本撮り溜めしているらしい。いまのところ2つ放映されているので、残りは2つ。好評だと残りのやつも放送されるらしい。残りのやつも観たいが、まずはTBSにメールを送ればよいのだろうか?

*1:東京の放送内容と1回前のものらしい