2005-01-01から1年間の記事一覧

何はともあれ

Charlton 0-1 Arsenal フレディーのスルーパス→アンリがシュート→弾かれたボールをレジェスがゴール。しかし…これ以上の結果を求めるのはゼイタクですか? 前半、みなさん押されすぎです。フレディーのあのシーンは勿体無かったなぁ。キーパーがMyhre(ミュレ…

あーやっぱり大阪は寒いわ。

宿泊先のペイテレビ

旅行先の宿泊ホテルではペイテレビが視聴できて、レインボーチャンネルとか*1J SPORTSが視聴できたみたいです。しかし観られるのはJ SPORTS 2に限定されていて、そのラインナップはMUsaTVとかChelskiTVとかなのです。そういうわけでJ SPORTS 1で放送されるAr…

沖縄から帰ってきました。

大阪より10度以上高いというのは最高!しかし、到着したその日から空が曇っていて雨がちで風が強かったので、きれいな海・景色を眺めるというのには物足りなかったです。それでも3泊4日でいろいろ見て回れたのは面白い経験でした。今回は本島の那覇以南限…

まあ寒いこと。

うちのKarl(BlogPet)が“admits!”と英語を発した。英語もボキャブラリーに登録されるようだ。

種Dアフターエピソード

オープニングでラクス・クラインが 着 エ ロ 路線に走っていたのが気になった。カガリ・ユラ・アスハと競わせているのか。そうですか。あと、最後にキラとギルバートとが対峙するシーンで、新たにアスランがそこに駆け付けるシーンが加えられていたが、あれ…

5回目のM-1

決勝戦*1に初出場したブラックマヨネーズが優勝し、決勝戦に多く出ている笑い飯(4回目?)と麒麟(4回目)は、ラスト3まで進んだものの優勝を逃してしまった。この3組は面白かったし、それ以上のことはシロウトなので言いませぬ。ただ、私は麒麟に優勝して…

放送予定メモ

12.27-30は旅行。放映時間を考えると、宿泊先のテレビでチェックするのは難しいだろう。というわけで大晦日にチェックだ。私の視聴環境では、01.02まで情報をシャットアウトしなきゃいけないことになる。ダイアリーの更新もストップする予感。まとめに支障が…

大人げない事情でテーマ変更。スカイブルーだとジュビロの敗戦を思い出してキレそうになるから。アーセナルカラーだ。マルーンとカラントレッドは微妙に違うのだが。

しゅーりょー

天皇杯準々決勝 清水エスパルス 1-0 ジュビロ磐田 昨日は買い物先の電光掲示板でこの結果を知り、最悪の気分で家に帰ったんだった。21時からのVTR放送も観なかった。だいたいいちばん遅い時間に追いやられてる時点でその程度の扱い。試合内容もその程度のも…

もう今年も終わり。

すぎたオモチャ

スナップショット撮るなら400万画素も要らんとは分かっていながら、やっぱり新しめの機種に目が行ってしまう。中古デジカメとは出無精の私には過ぎたおもちゃと思いながら、沖縄に行く予定だと言うことだし先週購入した。昨日雪が積もったので、その様子をデ…

まんが日本昔ばなし

録画していたのを思い出して観る。「十二支のゆらい」「ねずみずもう」と。なんかのんびりした展開に、時間が止まったような感じがした。配色もチカチカしてないし、やさしい絵本アニメといったところ。

まぁた路面が凍結してましたよ。よりによって歩道の雪が残っていて、帰る時にカチンカチンになっていて、またもアスファルトが悪魔と化したのだった。幸い、今日も転倒せずに済んだ。

なんやかんやでベスト4@ Carling Cup

Doncaster Rovers 2-2 Arsenal(PK戦1-3で、アーセナルがセミファイナル進出) ささやかな朗報を最初に知ったのは、公式サイトでもガナーズブログでもなく、なんと私のアンテナが拾ったあるChelskistのブログの「ドンカスター、もうちょっとだった!」という…

雪ですよ。大阪(府)で雪が積もりました。いやあ、帰り道のアスファルトは悪魔だった。道路凍結はいやだねえ。一日も早く沖縄に逃げたいと願い、一時の現実逃避のために気象情報サイトで沖縄の気温をみたら、10度ないんですよ。もうアホかと。幸い、出発日の…

Arsenal 0-2 Chelsea

Goals: Arjen Robben, Joe Cole. もう、これは兜を脱ぐ他ない。前回の聖者の消えたスタジアムでの試合は仕方ないにしても、今回はアーセナルに物足りなさを感じた。とりあえず、センデロスやキャンベルには猛省を促す。下手すりゃもう1点取られていてもおか…

まとめてみる?

先日の試合(A===nal 0-2 chelsky)にがっかりしたあまり、何も書いてなかった。イヤなことと言えばそれぐらいだったんだが、ダイアリーの編集画面開くと思い出すので、ウダウダコメントの爆撃に終始。 折角年末だし、気が向いたら印象的な試合とかを振り返っ…

がっかりフレディー

アシストが幻と消えたフレディー。きっと「いまさら誤審だったと聞いても遅いよ」と思っているに違いない。記事タイトルのまんま。日本語に直すまでもない。 Arsenal midfielder Freddie Ljungberg admits he was left bitterly disappointed by his side's …

早く年が明けてほしいとは願ったものの、こりゃ早いなー。早すぎる。まとめの時期ですね。総決算。

なべっち

先日、試合があった松井大輔がゲスト。最初から半纏を前後逆に着せてもらうというボケをかます。「(顔が)近いねん」 現在、情報シャットアウト中でRCランスvsMUC72との試合の結果が分からんのだよ。よくやべっちで結果速報を流さなかったものだ。ていうか流…

陽が当たっていた。しかし気温は5度ほどだったらしい。

取り上げてもらってどうも

SUPER SOCCER PLUS。一年のうちの印象的なシーンを選ぶコーナーで、加藤浩司が『アンリとピレスのアレ』を選んだ。さすがだ。ピレスは「え、今やるの?」とガクガク、アンリは「またやってみたい」とひょうひょうで、ヴェンゲルは「あのタイミングでやるな」…

よくぞ言ってくれた

カズが暴いた「地球一」という矛盾(スポーツナビ) なかなか刺激的なタイトルですが、トヨタカップの決勝戦が、LiverpoolとSaoPauloにならないなどと予想している人なんてどれだけいるのでしょう。加えて、日テレから吐き出される、うんざりするほどの「地…

早起きした方が土日を有効に使えると分かっていても、今の時季はねー。

ひぇー

UEFA Champions League 1st Knockout Round アーセナルは、レアル・マドリードと対戦することになった。ひえー。そりゃ見たいけどさ、先に進むとなると別の話。当たりたくないチームと当たってしまったなぁと。 レイシストの巣窟サンチアゴ・ベルナベウへg…

寒くてお手々が痒くなる。

のりピー

獅道vs酒井法子。 のりぴー、1発目ピーマンの肉詰めで撃沈。罰ゲームはスタヂオ片隅で「碧いうさぎ」。その両方のシーンで男性出演陣、鼻の下伸びまくり。いやぁかわいらしいですなーのりピー。イイ年してマンモスオイピーとか言ってもむかつかない。

iのうた最終回(水曜日)

視聴率がボチボチだったため、11話に行かず10話で終了(最終話拡大なし)。もう一話あったら、同じ結末でもしっかり見せる展開になっていたと思うのに、なんか当たり前な終わり方になってしまった。あまりにしょんぼりしたため、ダイアリー書くのを忘れてしま…