2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中川財務大臣が辞任

まああの会見はみっともないと言えばみっともない*1。しかし「日本の恥だ!」とか連呼するワイドショーやニュースや新聞にはとても違和感を覚える。世界で日本が笑いもんにされる危惧とか別にどうでもいい*2。ニュースで流してほしいのは、あの会見の前に行…

泥酔?大臣

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149442.html 中川昭一が泥酔してるように見える・・・こんな会見をテレビで流すなw もうちょっと酒が抜けてから会見しないとダメですね。 つーか、ほんと体調不良なら休んでもらわないと。

お化け?バーガー

この店についていつか書こうと思っていました。 「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみた(GIGAZINE)

浮舟 UKI-FUNE

モロゾフのバレンタインデー用ラインアップ「粋宴」のうちの一つ。まぁ身内チョコなんだけどね(´・ω・`)でもナイスなチョイスをしてくれました。「粋宴」シリーズはチョコの形状からして和風テイストが素敵で、もらった人を嬉しくさせると思います。去年が源氏…

昔の芸術家が食い意地張りすぎで笑った

「世界ふしぎ発見!」を見た。今回は台湾。全編食べ物絡みで、食い意地の張った私は十二分に楽しんだ。ミステリーハンターの諸岡なほ子も実に食べっぷりが良い。

雑記

最近のリーグ戦の成績、さえないっすねぇ。 しかし、いいニュースもあるもので、エドゥが国際試合で復帰したそうです。 ロシアのプリンスの加入はまぁまぁのニュースですが、私にとってはチェコのプリンスがもう少しで復帰しそうというニュースの方がうれし…