お化け?バーガー

 この店についていつか書こうと思っていました。
「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみた(GIGAZINE)
 なんばパークスにあるクア・アイナはたまに行きますが、普通サイズのハンバーガーでパティが1/3ポンド(約150グラム)*1。210円プラスでパティが1/2ポンドのものに変更できるけど、普通サイズのパティでも食後ずっしり来るのでドキドキして試せません。
 トッピングの種類も豊富で、特にチーズが5種類の中から選べるのはおもしろい。来るたびにチーズの種類を変えていろいろ試しましたが、オススメはコッテリ系のチェダーと香りの強いプロヴォローネです。プロヴォローネは少しクセがありますが、野菜の量とパティ、バンズのインパクトが強いのでちょうどいいくらいです。
 全トッピング・・・普通のハンバーガーでも相当分厚いのにねw

*1:どこぞのクォーター・○ウン○ー(たった1/4ポンド!)なんてウン○にすぎない(失礼)