2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARDの坂井泉水が急逝

入院先の病院の階段で足を滑らせて頭を打ったことが死因とされているそうだ。 WANDS、DEEN等と同世代。ガンの治療を進め今年の秋復帰を目指していたようで、オンタイムで観ていた者としてはやりきれない*1。残念。ご冥福をお祈りする。 揺れる想いアーティス…

N驚アワー con Violoncello

N響アワー「もっと知りたい!力強く美しいチェロの魅力」 何が驚いたって、チェロの首席奏者の藤森亮一氏の生え際が後退して「貫禄が出てた」(池辺氏のコメント)ところである。いわゆるV字禿状態で、残っている真ん中の髪の毛を固めて隆起させているため…

何はともあれ、試験はしんどい。

「アズキ」を続けてくれ!

巷では320円カップで話題をかっさらっているハーゲンダッツだが、一方で貴重なフレーバーがなくなろうとしている。このごろ、スーパーでもコンビニでも、アズキAzukiのフレーバーを見かけなくなった。そして代わりに置かれる新フレーバー、アズキミルクAzuki…

さらに高いハーゲンダッツ

320円のハーゲンダッツカップを食べる。旨いのは分かった。ティラミスは新しいアイスデザートとして受け入れられる。ただ、プリンはカラメルがべらぼうに甘い。ティラミスはこれからも購入するかも。

News23の女性キャスターの出で立ちが華やかになった

メインの膳場貴子キャスターと出水麻衣アナが、先週から派手になったような気がする。特に出水アナ。赤とか明るい水色はとてもよく似合う。それはいいのだが、最近きつい陰惨なニュースが多く、違和感を持ってしまう。華やかな服装が似合うのはいいことなん…

紅いビール

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 先週、友人と堂島のローズアンドクラウンに行った。 日常空間から少し離れた雰囲気がすばらしい。 ビールのためのフードと割り切ったメニューがすばらしい。 この店限定の美しい「ローズビール」がすばらしい。 「本格的英国…

量はほどほどにしましょう

なんかずーっと前に「アイスクリームは実は太りにくいらしい」ってのを紹介した気がするんですが、アイスクリームを食べる事を正当化できる記事を発見しました! >また、アイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ、 …

ブンデスリーガ・ラスト2

Bremen 1-2 Frankfurt ナ、ナウド・・・おいらのブレーメンがorz おかげでフランクファートは残留したが、代償は大きすぎる。一緒に予備戦に逝きますかw

オモロイもん作らんかい

とりびあのナレーションが変わっていた。副音声はミラクルひかるじゃなくって、ヒカル本人を使ってほしかったところ。浅田真央のネタなんか既出ですよ、犬アレルギーなんて。まぁスタッフネタ乙といったところですな。 マグロボブスレーを真面目に実況する長…

犬張り子→犬ガンダム

キクちゃんの『きょうのわんこ』つながりで、安産のお守りとして用いられる「犬の張り子」の紹介サイトのリンクを載せよう。あとついでに犬張り子をモデルにした「犬ガンダム」にも触れておきたい。 http://www.asahi-net.or.jp/~ta5h-td/G_world_Inu/inu_in…

CXのキクちゃん、ママになる

フジテレビの西山喜久恵アナウンサー(37)が妊娠4カ月であることが11日、分かった。出産は11月上旬の予定。現在担当している「スーパーニュース」は6月いっぱいまで続けるが、7月以降の仕事はナレーションなどに限定し、産休に入るという。 西山アナはフジ…

なんだかなぁ

Arsenal 1-1 Chelski (Arsenal TV) 最後まで両チームとも1点を狙うという姿勢は見られたけど、チェルスキは放り込み不発orミドル、アーセナルはBad_istaが周りが見えないせいでチャンスを作れずorゴール決められずってのばかりで、退屈な試合。レベル低い。…

マチュイゴール!

MUC72 1-1 Nantes 27分、3ヶ月ぶりに先発した松井大輔がゴールを決める。ロマリッチに高い高いしてもらっていた。仲が良くなったのだろうか。しかし後半ロスタイム、相手の途中出場選手に同点ゴールを決められる。・・・できれば勝ってほしかったが、がけっ…

今日でハタチ

セスクが20歳になりました!向こうでは18が区切りだからあんま大した感慨はないだろうけど、彼が「まだ20」ということを確認できるのが嬉しい。おめでとう。

華麗さに潜む意地

AC Milan 3-0 ManUSA (agg. 5-3) 王子は華麗に先制点を決め、黒豹はバイヤンの時みたく美味しいところを決めた。途中交代したガッツぁんの雄叫びをマイクが拾っていておかしかった。監督に両手でホッペをブルブルやってたけど、そんなことするのはこの人だけ…