犬張り子→犬ガンダム

 キクちゃんの『きょうのわんこ』つながりで、安産のお守りとして用いられる「犬の張り子」の紹介サイトのリンクを載せよう。あとついでに犬張り子をモデルにした「犬ガンダムにも触れておきたい。
http://www.asahi-net.or.jp/~ta5h-td/G_world_Inu/inu_in.html
からまんブログ:『犬ガンダム宇宙編』『がんばれみどりちゃん2』いよいよ発売!(「地上編」紹介ページへのリンクあり)
 犬ガンダムについて後日エントリーを作りたい。一時手に入らなくってそのまま忘れていたが最近思い出して購入。犬でしか表現し得ない世界がそこにある。購入される時は、最近発売された『宇宙編』も共に購入されることをお勧めする。ただし「地上編」なしで「宇宙編」を先に読むとよく分からないかも知れない。