オモロイもん作らんかい

 とりびあのナレーションが変わっていた。副音声はミラクルひかるじゃなくって、ヒカル本人を使ってほしかったところ。浅田真央のネタなんか既出ですよ、犬アレルギーなんて。まぁスタッフネタ乙といったところですな。
 マグロボブスレーを真面目に実況する長坂哲夫。冷凍マグロ1尾では軽すぎだと思った。実際のボブスレーって4人乗りだもんね。マグロでは軽すぎて勢いがつかないし方向が定まらないだろう。
 ライフルの狙撃でボーリングピンを倒しストライクが取れるか、というのは安直だが興味深かった。ボールだから幅もあるしピンを複数倒せるんだ、ライフルではスプリット止まりかと予想したが9本も倒した。複数回挑戦したら、もしかしたらストライクをとれるのかも知れん。しかしそこまで検証するとこの番組が科学番組になってしまうな。