2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これはかわいい

サンタの三角帽子をかぶったロシツキー。めっちゃ楽しそう♪ http://onlinestore.arsenal.com/icat/seasonplanner 個人的に、フレディーのモコモコ帽以来のヒットw

フィギュアグランプリ競技曲

中野友加里 SP:ショパン「幻想即興曲」 FS:リムスキー=コルサコフ「スペイン奇想曲」 EX:アリア(風)「白鳥」*1 村主章枝 SP:テイク・ファイブ(Take Five) FS:ピアソラ「オブリヴィオン」→「カランブレ」 *1:サン・サーンス『動物の謝肉祭』の「白鳥」ボーカ…

軽いフワフワしたネタでも

「2007-11-24」経由。 'My diet?' asked Fabregas. 'I eat a lot of pasta with tomato sauce. And then fish. The best is when we go to the Four Seasons Hotel in Canary Wharf before games and they give us potatoes, fish, chicken, pasta, eggs. I …

イングランドがこけたり、なんとか日本がオリンピック出られたり、いろいろありましたな。 いざイングランドがこけちゃうと、まじで引いてしまいますな。しかもホームで負けるなんて。

オシム監督の状況

16日未明に急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、千葉県浦安市内の病院に入院したサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の病状について、日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は18日、東京都内で記者会見し「いまだ予断を許さない状況だが、強靭な体力と治療…

こちら(Loading...)で『SVABO! OSTANI!』のフォントが改められたものをいただきました。なんかSの上に記号(ハーチェク)が必要らしい。

これは本当なのか

日本協会も健康面をサポートしていたが、思わぬ落とし穴があった。オシム監督が自宅で倒れた際、救急車の呼び方を知らなかった長男のアマル氏は、協会関係者に電話。だが誰にも通じなかったという。やむなく家族は元千葉GMで現グルノーブルGMの祖母井氏…

オシム監督の画像をお借りしました。

「武藤文雄のサッカー講釈」さんから画像をお借りしております。SVABO! OSTANI!というのはオシム語録にあったものらしいです。回復を願ってプロフィールの画像に使わせてもらいますが、まずい時は御一報いただけますでしょうか。>武藤さま

Almunia on the Daily Mail

0-0でアルムニアの記事が掲載されていることを知り、ググってみた。すると、デイリー・メールに2つありました。いまや、レーマンさまを抑えてファーストチョイスになっているので、旬なのでしょう。こういうことでもないと、多分アルムニアの記事なんて(失…

日本代表のイビチャ・オシム監督、脳硬塞で入院

川淵氏が緊急で記者会見を行い、今日未明にオシム監督が倒れ、入院して集中治療室で治療を受けていることを明らかにした。 とにかく命を取り留めてほしいという気持ちは、みんな共通していると思う。しかしサッカー協会は、早く後任人事にかかるべきだ。 私…

イングランドもフランスも

EURO2008予選に落ちてしまえなどと、0-0に便乗して毒を吐いてしまったが、その本家も、フランス代表に毒を吐きましたとさw 普段から応援してやれよ (2) イタリアがスコットランドに勝ちさえすれば棚ぼたで自分たちの予選突破が決まるフランスですが、ナスリ…

よもやまごと

浦和レッズ、ACL優勝おめでとう。ジュビロファンからしたら、うらやましくてしょうがない。さて、ワタシはミネキ氏のこのネタにニヤケてしまった。 普段から応援してやれよ ジェラード選手が「土曜日の僕は世界一のイスラエル・ファンだ」などと調子いいんだ…

世界最高の運び屋

Reading 1-3 Arsenal Goals: Flamini, Adebayor, Hleb ロシツキーとフレブは、本当にイイところにボールを持ってくる。 フレブはすごかったねえ。あんなの、誰もボールを奪えないよ。 にしても、トゥレがガンガン前に上がっていたのは面白かった。 相手はド…

副音声つけてくれ

グランプリファイナル第3戦。SPで首位に躍り出たカロリーナ・コストナーは、FSでジャンプで失敗が相次ぎ、最終的に3位になった。1位になった選手を知りたければテレ朝のサイトでも見たらいい。あの実況アナはひどい。贔屓にもほどがある。内藤×亀田の時の…

ひとまずおめでとう

Slavia Praha 0-0 Young Arsenal カーリングカップ・メンバーのような陣容だったらしい。しかし他のチームの二軍とは違う。実力的に他のチームと十分戦えるレベルの若手が揃っている。とは言え、やっぱりアウェーはきつかったらしく、ハイライトではアルムニ…

情けない

フィギュアグランプリの特集にはがっかりした。村主章枝を全然取り上げないでやんの。キムさんは確かにすごいけど、他に世界で注目されている選手をほとんど取り上げないテレ朝にはがっかりする。独占中継の弊害ですね。 個人的に注目しているのは村主章枝の…

そんなキーワードで

「真央の最大の武器は美しさ - Google 検索」という浅田真央のコーチの言葉でググってこのダイアリーに来てくださった方がいるようだ。ジャンプ、ジャンプてうるさいよね。本人が努力して、ステップやスパイラルやスピンなどを磨いて、トータルで魅せられる…

フルでエキシビジョンを流さんかい

フィギュアスケートGPシリーズ第2戦で、浅田真央が優勝、中野友加里は2位。 浅田真央:トリプルアクセルは跳ばず、一つ一つの演技の完成度を高める。白と黒のドレスで大人っぽい印象 中野友加里:トリプルアクセルを決める。蛍光色のドレスでイメージが…

読書週間らしい

書店で新刊書コーナーを回った。2冊も買った。新刊書コーナーで本を選ぶなんて久しぶり。 吉本佳生『スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学』ダイヤモンド社 グランデなんて多すぎだし熱すぎだし飲み切れねーよ(よく頼むのはラージだな)ともかく…

奈良まで工事現場を観に行く

平城京大極殿の復元工事現場が一般公開されていることを先日のニュースで知り、西大寺まで行く。3層に分けて公開され、工事用の鉄製の階段を昇って移動。宮大工の手によって復元される約1300年前*1の建物の姿と、展示・工事用の現代的な鉄骨や照明との姿が…

不倶戴天の敵との一番

Arsenal 2-2 Manウ バーのカウンターで観戦。後ろのテーブルでは双方のファン共賑やかにやっていらした。調子外れの過剰な拍手とか、双方はしたないと思ったが、ヒートアップしない方がおかしいですわな。後ろの赤悪魔ファンの客がイエス!イエス!!とかい…

おめでとう

ドラゴンズがファイターズとの日本シリーズを制し日本一に。よかったねぇ。 報道ステーションでは8回までパーフェクトピッチングだった投手を替え*1、岩瀬投手に交代させた落合監督の采配が取り上げられていたが、彼は優勝が決まる瞬間のマウンドに立つのに…