2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いプログラムでした

N響アワー、今日のテーマは「名曲の難所・急所」。出てきた曲が、 ドヴォルザーク交響曲8番第3楽章(音の背景) ショスタコーヴィッチ交響曲5番第4楽章(テンポのドライブ) プロコフィエフ交響曲5番第4楽章(飛び込むタイミング) ドビュッシー「牧神の午後…

イチローが日本プロ野球最多安打記録を越えたそうで。おめでとうございます。

イチロー、自身開幕戦で満塁ホームラン

【シアトル16日共同】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(35)=本名鈴木一朗=は15日、張本勲氏(68)の持つ日本プロ野球最多安打記録に満塁本塁打で肩を並べた。 胃潰瘍で開幕から8試合を欠場し、迎えた今季初戦。第2打席で初安打すると、7回の第…

イチロー、胃袋がイッちゃいました

米大リーグ、マリナーズは3日、体調不良でオープン戦を欠場していたイチローが胃潰瘍のために15日間の故障者リスト(DL)入りしたと発表した。イチローのDL入りは大リーグ9年目で初。6日にミネアポリスで行われるツインズとの開幕戦には出場できない。…

一息つきたいね

相国寺承天閣美術館「狩野派と近世絵画展」(後期)3月29日まで 最終日に、友人とともに観に行く。ここは観客が多くないので落ち着く。 禅宗の列祖像と茶碗、絵画など。作品そのものより、静かな雰囲気を楽しんできた。冬からの工事が終わり、中庭が花満開で…

午前更新が多くなるかも

これから午後出勤がメインになりそうです。このダイアリーも午前10時ごろに書いてます。 午前中気が向いたときに美術館に行けるのが嬉しい。しかし職場での間食の摂りすぎに注意せねば。

一方、マチュイは公式サイトで・・・

2009年4月1日 松井大輔は来シーズン日本に電撃移籍することに(ry なぜならば去年今年と自分自身、成績が良くなかった事、 日本でもう一度プロとしてやってみたいと思ったからです。 まだチームは言えません・・・。 でもこれからも皆様応援よろしくお願いし…

「めざにゅ〜」宮瀬アナの着せ替え人形が発売

分かってるとは思いますが、必ず続きも読んでください。