2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

服部年宏がジュビロを退団

この度、ジュビロ磐田では、服部年宏選手(MF)との契約について、クラブ側から契約更新の意向を示しましたが、本人の強い希望により、当クラブとの契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせ致します。 昨シーズンに比べて出場機会にめぐまれなかっ…

メルィークルィスマス

Arsenal 6-2 Blackburn 実は3-2でレーマンがファインセーブしてなかったらどうなってたんだろうか。と思ってみたり。 とにかくジウボもアデもロビンもフレブもフラミニもセスクもおまいら最高だ。

白石美帆が年内でスーパーサッカープラスを卒業

白石美帆がスーパーサッカーを卒業 (nikkansports.com) 美帆ちゃんからおしらせがあります。2006.12.15(公式サイトWhat's Newで自筆メッセージを発表) ショックだ。前任アシスタント三井ゆりから8年2ヶ月、いつかこの時が来るとは思っていたが。後日放送…

Salzburg

ドイツ語で塩の城。周囲数キロで、旧市街は世界遺産に指定されている。岩塩の産地でその採掘トンネルの全長は十数キロにも及ぶそうだ。モーツァルトの生誕地で、彼が25歳にWienに移るまでこの街に住んでいた。モーツァルト存命時代の当時、一番えらい人は大…

ゴゥラ!(前半終了時)

Arsenal 2-2 Portsmouth 前半終了直前にセットピースで撃沈、後半開始数分でもう1点取られ、2点のビハインド。アリアディエールからアデバヨルに交代した途端に2点取り返すも、その後トーンダウン、引き分けで終わってしまった。 ははは・・・ここはホー…

今さらながら

Frankfurt 2-6 Bremen Naldoのハットトリックとかというより、アウェーで容赦しないブレーメンのクオリティに感激した。先週のFoot!でダンディな鈴木良平氏がブレーメンの良さを試合映像を交えながら紹介していたが、パスといいゴールに向かう人数といい、ア…

いいよいいよー。でも

Chelski 1-1 Arsenal Wigan 0-1 Arsenal アウェーで勝ち点4ですよ。やばいかもと思われた(やばいはずないんだけど)ウィガンにも勝ち、流れは少しずつ良くなっているのかも知れない。アズラスキ戦のうちらのDFなんて若造ばっかりですよ。うち3人はW杯に…

あー

エロリファラ*1を消そうとして日記消しちゃった。「リンク元を削除」するボタンと、日記を消す「この日を削除」とボタンが近いから。 にしてもどんな仕組みなのか。気持ち悪い。 *1:日記editページの「リンク元」にポノレノサイトから来たとリンクが張られて…

After you. 「お先にどうぞ」

FC Porto 0-0 Arsenal FC 上記の2チームがトーナメントに進みましたとさ。ちゃんちゃん。 お疲れさま。私も一安心。 ところで、2006-12-07によると、チンタラしたこの試合をガーディアンがおもろい文章で紹介したようで。 83-89 mins: After you Porto. No,…

きつい、きついぜぇ

Fulham 2-1 Arsenal 負けたことに落ち込んでいる暇がないのが、選手たち。 土曜日はスパーズとのノースロンドンダービー、 ミッドウィークはグループリーグ最終節ポルトアウェー、 で週末はアブラスキー戦。 ・・・さらに「タリズマン」アンリが負傷離脱です…