今さらながら

  • Frankfurt 2-6 Bremen

Naldoのハットトリックとかというより、アウェーで容赦しないブレーメンのクオリティに感激した。先週のFoot!でダンディな鈴木良平氏がブレーメンの良さを試合映像を交えながら紹介していたが、パスといいゴールに向かう人数といい、アーセナルと似たような匂いがする(先日やはり鈴木氏が紹介したレヴァークーゼンにも似たようなことが言えるのだが)。アブラスキーの後塵を拝しカップ戦に回ったのが非常に勿体無い。来季のグループリーグはいいカードに恵まれることを願いたい。

  • Barcerona 4-0 America

映像は日本テレビの提供です。実況音声?耳障りなので当然ミュートで。にしても今の日テレのスポーツアナの実況、どうしてあんなに品がないのかね。ロナウジーニョすげぇすげぇなんて連呼するだけなら、小学生でもできますよ。決勝ではカンピオーネザンブロッタ先生の強烈なひげミドルに大いに期待するのであります。