2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと出てくんねぇかな

空飛ぶGout tempの元フジテレビアナウンサー、大橋マキ。話を聞く様がかわいい。というか、アピール対象はストレートに視聴者の男性だな。

今回の調査をする場合ですと2000人を調べれば(ry

「はぁ?」連発しないようにしましょうね。特に仕事の打ち合わせをしている時は。それにしても、サンプルのチノぱん、怖い*1。年末に退社するからいいのか。 *1:顔見てなかったら、1位のやつは中島知子の声に聞こえる

なんか人を使うのは難しいんだなー。部下やバイトに対する声の掛け方とか。

歯医者

石を取りにいった。キュイーンキィーンキィイン。あー針の振動が骨に響く。金属 音がダイレクトに鼓膜に届く。

逃げ方はトルコでのスイス代表ばり

濱田に“パイ投げ”or“キッス”@LINCOLN 「タクシー呼んどいて!」(フット岩尾、kiss) 「(ぶつけた後)最速で階段上がりました」(ほしゃん、パイ投げ) 「・・・いい形で会いたかったですね・・・」(飯尾、パイ投げ)

MatthewなまりTV

磯山さやかの茨城弁のレポートがかわいい。一度出たら止まらないんだベって。

このダイアリーを読むと、口の中がガチャガチャになります。痛そうなコメント続々。

ArsenalTVはいい

もう一度、ローヴァーズ戦を観戦中。実況西岡明彦、解説加藤久コンビ。聞きごたえがあるし、いいプレーに対してちゃんと解説者がほめてくれる。当たり前だが。 「アーセナルの香りがしてきましたね」(2点目をとった後、加藤氏のコメント)

おやしらずと故障の関係

死ぬかと思った 慢性的な膝の痛みに悩まされてきたリュングベリ選手は複数の専門家に相談を持ちかけたらしいが、全員から「親知らずを抜け」と言われて泣く泣く決行した模様。もちろん今は非常に順調のようです。 カール・フレデリク・リュングベリ選手 「な…

じっとしていたい。どうも慎重になってる。体調を崩しやすいこの時期だからか。それともオキナワが待っているからか。

思ったより好評価

MUC

MUC72 0-2 Auxerre ホーム2敗目は、リーグで調子の良いAuxerre。こんな結果だったにも関わらず、なんか松井大輔が6.5と高得点(L'EQUIPE)。チームで最高点(相手の最高点はF.Coolの7)。放送観ていたんだけど、オフサイドでゴール取り消された幻のアシストとか…

なんか、年でも明けちゃった方が、気分転換できるような気がする。今年もあと、5週間。

降格決定

レイソル 5-1 ヴェルディ J2→J1 京都パープルサンガ、アビスパ福岡 J1→J2 ヴィッセル神戸、東京ヴェルディ1969 入れ替え戦 柏レイソル、ベガルタ仙台 or ヴァンフォーレ甲府 うーん。ヴェルディが降格するなんて。その引導を渡したのが柏レイソルな…

お、おま

なんでシガンが先発で、フレディーがベンチなんだよっ ここは無理をさせないため、と好意的に捉えることにしよう。 前半 2-0 ゴール:フランセスク・ファブレガス、(ロベール・ピレス→)ティエリ・アンリ 試合終了 3-0 ゴール:ロビン・ファン・ペルシ それ…

本当に暗くなるのって、早いですね。冬至に向かっているんだなあと。

生き残れ。

Barcelona 3-1 Werder Bremen バルサTVを観る。ヴェルダー・ブレーメンは直前のブンデスリーガでの試合を、6-1で大勝。バルセロナはグループリーグ突破を決めているから、カンプノウでの試合とはいえヴェルダーが付け入る隙はあると思っていたのだが...ホ…

Foot!雑感

Foot!に、オーストラリア×ウルグアイのプレーオフ2戦を取材した、金子達仁氏が登場。以上、覚えていてざっと書けることをメモ。やや怪しい部分もある。 ウルグアイでの試合で、オーストラリアのambasadorがホテル内にサポーターの便宜を図るためのブランチ…

ラクになった。と言いながらダイアリーの更新をサボったのだが(11.26更新)。だるいのを引っ張るとこの時期は風邪ひいちゃうので注意せねば。

触れなくてごめんなさい

川崎フロンターレ 0-2 ジュビロ磐田 前田とカレンがシュート決めたのに言及しなくて。しかし優勝争いから脱落してからというもの、生放送が激減して気持ちが少し切れ気味なのだよ。とりあえず、監督を鈴木マサさんに戻して、ジュビロTVをJ SPORTSで放送し…

んで、ごめんなさい

何とか無事に仕事オワターと思ったら、書類で先方の氏名を間違えていた・・・やっぱり不調だったorz 私も氏名の漢字を間違えられやすいので、そういったのが「気分悪い」のは分かる。で、自分が間違えられるので「私こそは」と思うのです。しかしやってしま…

一日休んだのに、何たる低調子。

CLグループBと、どうでもいいがCLのDグループ

アーセナルが早々とグループ突破を決め*1、アヤックスも無事にグループ2位突破を決めた今、残り1試合はハイバリーでのアヤックスとの贅沢な親善試合になることが確定しているこの頃。 しかし他のグループは、ドロドロの展開にもつれこんでいるようだ。特に…

観るべ(11.23-11.28)

来週月曜日のArsenalTVまでの期間で、試合をチェック。メモを取っておかないと、松井大輔を見逃してしまうかも知れんのだ。 CL group G Liverpool vs Real Betis 24(木)4:30 J SPORTS 3 LIVE CL group C FC Barcelona vs Werder Bremen 26(土)0:00 J SPORTS …

友人たちから、年末に気楽に沖縄へ数泊しようと誘われている。しかし、どうも予定が合わなさそうなのである。昨日、幹事の友人に相談したところ「もう一回考え直そうか」と言ってもらうが、友人の都合を考えると何ともつらいことだ。目前にある沖縄、しかし…

ArsenalTV

Wigan 2-3 Arsenal アーセナルの得点:11分 Robin van Persie, 20分&41分r Thierry Henry 2点差付けて1点追い付かれるという展開だったが、リードは常に保ったまま試合は進行、終了、らしい。観戦は前半だけでイイよね。ね?アシュリー・コール、ガエル・…

ちょっと辛口な某氏へ

つ【http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011030/toro03.jpg】

ジャンパーを出した。

日本の対戦相手(シミュレーション)

土曜スパサカでシミュレーション。各ポッドに入る国を予想し、そこからくじ引きで対戦相手を決める。日本はポッド3だろうから、残りの3つのポッドから国を一つずつ選びだした。番組ではこんな結果に。 ポッド1:フランス、ポッド2:スウェーデン、ポッド…

寒いよ。

星の王子さまキター

ブロードキャスター(TBS)の特集より。先日のアンゴラ戦で途中出場し、決勝点をあげた日本代表の最終兵器、松井大輔を緊急特集。 途中からしか見ていないが、松井大輔は“Le petit prince japonais du Mans”という見出しでフランスの大きな新聞の見出しに載っ…