2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何やってたんだよ

マドリー戦の後、ふくらはぎの故障のためRovers戦に帯同しなかったフレディー。3.1のアイルランド対スウェーデンは行けるのか?とググルNewsを使ったが見当たらない。web検索に切り替えたら・・・ http://pub.tv2.no/nettavisen/sport/article364884.ece 警…

また寒くなった。いやだよ。

和ごころ苺しろあんアイス

id:LittlePiggyさんの『苺しろあん』おいしいよっ!というダイアリーがずっと気になっていて、最近ようやくコンビニで購入。そう、コンビニで買い物する機会があまりなかったのです。和ごころはスーパーでは置いていない、コンビニ限定商品。 ま、苺アイスは…

それでも朝(夜)は来る

foot!で倉敷保雄がフレディーのコメントを取り上げる。 ミスの代償を支払わなければならなくなったら、努力してそれを解決しなければならないことがある。対戦相手は僕たちとやる時にはフィジカルなゲームをしかけてくる、でも足元でプレーしてそれに対応す…

鳥ノ:ちゃっかりしてますなー

アイスクリームといえば、こういう記事を見つけた。 静香狂騒曲が始まった。フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香(24=プリンスホテル)の株が、急上昇している。凱旋試合となる3月のアイスショーのチケットが、ネットオークションで高値で…

雨が降っていたせいか生暖かい感じ。コートを着ながら歩くと少し暑く感じる。しかし夜分は寒い。

鳥ノ:Figure Skating Women

Gold medal: 荒川静香、4位入賞: 村主章枝 ショートプログラム終了時点で、メダル候補がコーエン、スルツカヤ、荒川、村主の4人に絞られていたわけだけど、序列をつけるのは難しいなー。と。個人的には村主(ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番)の演技も気に…

鳥ノ:Curling Men, Matches for Medals

for blonze medals: U.S.A 8-6 U.K.(Scottland) 「カーリングはもっと殺伐としてるべきなんだよ」と前回の戯れ言で書いたが、殺伐としすぎててちょっとひいた。女子競技に慣れ過ぎると軟派になってしまう。いかんいかん。Ice Hockeyでは前歯が折れるなんてよ…

アーセナルでの勝利を昨晩スポーツバーで観たはいいが、その後酔いが回ってうちに帰ったらうぅーゲrみたいな。ビールだけにしとくのが通のやり方。なのか?

で、こんなもんを作ってみた。

鳥ノ終了から1ヶ月後の話である。というか私のようなニワカ増殖で、ちょうど1年後の冬もカーリングへの注目が持続していれば、まだいいのだが。微熱でいいから、マスコミも使い捨てにせず(できれば何年経っても冬に思い出せるように)今後もぽつぽつと取…

鳥ノ:カーリング女子日本代表インタビュー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/torino/comment/200602/at00008039.html(Curling Women Japonaises, sportsnavi) 一時のブームで終わってしまいそうな予感もするが(やっぱfigure skatingへのマスコミの入れ込みは半端ないから)オリンピックが終…

鳥ノ:Curling Women Semifinal

Switzerland 7-5 Canada スイスskipのミリアム・オットが神ショット連発。ニックネームがSupermiriちゅうのもうなずける。というかカナダのskipのシャノン・クレイブリンクがショットに精彩を欠いていた。thirdののび太君エイミー・ニクソンの落胆っぷりが印…

もう冬も終わりかー。

スフィアリーグ(2月23日)

フジ739、ガッタス対チームdreamの決勝PK戦6人目の直前で放送終了なんて。それにしても、あの初めのトーナメントのチームの決め方はどうにかならんか。チームdreamがフィクソに傭兵を雇ったおかげで決勝まで進出というのは分かった。ガッタスはそれでも無失…

耳を疑った

Arsenalの試合の感想は、再放送を観てから。 Benfica 1-0 Liverpool 「ジェラをピッチに送り込んで・・・」(CXsport) え、ジェラさんベンチスタートだったの?先発してなかったのが不思議。 PSV 0-1 Lyon 「ジュニーニョの無回転のボールはゴール手前で落ち…

落とし物には気を付けましょう。拾得者が善意を持っている人とは限らないから。見返りを期待せずに私の落とし物を交番に持って行ってくれた人、ほんとにありがとうございます。

鳥ノ:Curling Women 予選リーグ最終日

Japan 5-11 Switzerland (Japan gave up after 8th end) 嗚呼。4点×2はきついなぁ。エンド4でストーンを三角形に分散して配置され、4点取られる。後半、エンド6とエンド7で先攻で連続得点し、2点差にしたものの、エンド8でスイスが4得点。4勝5敗と負…

UEFA Champions League Round 16

Real Madrid - Arsenal おまえらがんがれ。ちょーがんがれ。Curlingに振り向けていた(?)念波を、全部そっちに振り向けるから頑張れ。特にフレディー。SBの裏を突けっ!!

あったかくなりつつあるけど、風邪ひきさんを見かける。

冗談じゃない

JR西日本は20日、国鉄時代に造られた車両で通常のブレーキが故障して手動の予備ブレーキに切り替えた場合、速度超過しても列車自動停止装置(ATS)が作動しない不具合が見つかったと発表した。不具合がある車両は、運転台のある約2700両のうち約1200両…

鳥ノ:Curling Women 予選リーグ最終日

Giappano 6-4 Italia (Next game) Japan - Switzerland 9th endで4-4、10thはイタリア後攻。イタリアのskipがこのゲームかなり当たっていたので「無理かな」と思ったのだが。「skipは成功率が高ければいいってもんじゃない。ここぞというところで決められる…

ある公判の傍聴をしようとしたが、希望者者多数のため抽選。で、外れる。

ドトる

頭が疲労困ぱいで糖分を求めていた時、id:LittlePiggy:20060205#p6さんの日記で紹介されていた「ストロベリーカフェモカ」を思い出し、ドトールに赴く。一瞬頭の中でアラートが鳴ったのだが、意を決して注文。ついに御対面。珈琲と苺の逢い引き、一体いかな…

鳥ノ: Curling Women

2.18 Japan 7-8 Sweden (11th End) しびれる接戦。試合に釘付け。ビデオ録画を4時間しておいてよかった。家に帰ってビデオをチェックしていたが、フルで観ていたら下のイギリス戦が始まってしまった。 2.19 Japan 10-5 Britain (9th End) またも大物斬り。…

ラテンアメリカ地誌

まさかダーヴィッツ、セードルフや、Foot!が試験に役に立つなんて。

何故か早く就寝しようとしてもできん。1時に布団に入ったはずだが、寝られなくて時計見ると3時。やばい。起床は7時でした。この後ある試験を受けたのだが・・・ヘロヘロ。まぁ、これからですから。

鳥ノ大物斬り

Ice Hockey Women semi-final Sverege 2-2 USA (shoot-out: 1-0) これまで決勝戦といえばカナダ対アメリカというのが恒例だったらしいが、その構図が崩れた。試合は0-1、2-1、0-0と進み*1、延長戦でも両者点が入らず。シュートアウト戦でスウェーデンのキー…

昨晩のしおらっきょが、少し口の中に残っている。

ちょっとー

見たいのか バルセレソンのシャツを着たアンリを想像してご覧と言われたセスク選手は「あぁ〜、いぃ〜、うぅ〜、えへへへ、おぉ〜」と恍惚の表情を浮かべたらしい。 フランセスク・ファブレガス・ソレール "セスク"選手 「アスルグラーナのアンリっていうの…

Snowboard Cross Women

予選(タイムトライアル)でも決勝ラウンド(レース)でも、転倒選手が続出。失格者も負傷者も出ましたね。 藤森が健闘 予選(23名→16名)タイムが15位で通過した藤森由香が、準準決勝(16→8名)をヒート2位で通過し、最終的に7位に。これも前走者が転倒してくれた…