鳥ノ:Curling Women 予選リーグ最終日

Japan 5-11 Switzerland (Japan gave up after 8th end)
嗚呼。4点×2はきついなぁ。エンド4でストーンを三角形に分散して配置され、4点取られる。後半、エンド6とエンド7で先攻で連続得点し、2点差にしたものの、エンド8でスイスが4得点。4勝5敗と負け越したものの、十分見ごたえのあるゲームが観られた。それだけでも。
にしても大熊アナはダメだなー。なんで“まりりん刈屋富士雄 アナじゃなかったんだよ。「ギリギリ」という言葉を連発するわ、小野寺がラストストーン投げる時にでいらん話するわ、解説者とのコミュニケーション成り立ってないわ。トリのに来ずに「ぷっ」すまのギリギリマスターで止めておけば良かったんだよ。とりあえず、目の前の1試合に集中できずしゃべり散らす河村アナと大熊アナは、double takeoutでもされてどこかに行ってしまえ。