2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと言わせておくれ

Foot!Viernes(J SPORTS)を見ているが・・・クラッキー・・・髪型が・・・ヘン。 どこがおかしいとも言えないところが、またもどかしいのだが。 内容は、コパ・リベルタドーレスの注目点。 ほか、PSVヒディンク監督の新聞記事を紹介していたような。 クラ…

番組はグダグダだが

バク天(TBS 19時)に出ている友近が面白い。 役にハマっている友近が面白かったというのが正確だけど。 今回はTBSのアナウンサースクールに殴り込み。 井田由美て、日テレの「きょうの出来事」じゃないですか。しかも今は別の人だし。 名札見たら“井田クリ…

救助に駆けつけた住民についての特集記事

27日の日記で、脱線事故現場の近所の住民が事故現場に駆けつけたことに触れましたが、 この話題を特集しているページを発見しました。 地元民、救助に奔走 - JR事故に見る阪神大震災の教訓(東京新聞) 尼崎脱線事故:近隣の従業員ら救助に活躍 震災を教訓に…

高樹キャスター、脱線事故現場をレポート

事情あって日曜日に早起きするため、7時に起床し『めざましどようび』を見る。 午前8時から高樹千佳子キャスターが尼崎の脱線事故現場からリポート。 事故現場は、6・7両目?の列車にロープが通され、本格的な撤去作業にかかっていて、 「事故に遭った電…

明日も早起きしないといけないのに、クラッキーの髪型が気になり眠れない私。

汚染ベルト

地球の汚れップリ(apoさんの日記)より。 「地球はスモッグに覆われて…」露宇宙飛行士が警告(産経新聞) 「地球はスモッグに覆われ、写真撮影するのも難しかった」−。 国際宇宙ステーション(ISS)からこのほど地球に帰還したロシアのシャリポフ宇宙飛行士…

蒸すねえ・・・外に出なくても暑い・・・ 気温が上がるとスモッグがひどくなるという話を聞くけど、温暖化が進んだらまず呼吸器を直撃しそう。 もちろん、身勝手な人間に限ったことではないですが。

そりゃあないよー2

阪神タイガースが7点差を逆転される。7回、8回と、各4点ずつ中日ドラゴンズに取られてしまう。 そんなー。 負けちった。ありゃりゃ。今度は頼むよ。

そりゃあないよー

2005J1第8節 ジュビロ磐田 2-2 浦和レッズ at エコバ なにが新市誕生記念だー。 ジュビロのゴール:服部年宏→前田遼一('19)、中山雅史('83pk) レッズのゴール:長谷部誠→永井雄一郎('44)、山田暢久→エメルソン('84) もったいなー。前半の内容が悪くなかっ…

今日は暑かったなー。 33度になったところもあったそうで。フェーン現象がからんでいるとか。

脱線事故で近隣住民が救助活動

尼崎のJR脱線事故の救助・収容作業は、事故発生から60時間以上経った今、まだ終了しません。 テレビを観ていると、折れ曲がってぺしゃんこに潰れた列車など、目を覆いたくなる映像が・・・ そんな中、4月27日の毎日放送Voice(夕方ニュース)では、ちょっ…

はじめまして。別のとこと並行して進めています。 当分は、本家のダイジェストを載せるつもりです。