番組はグダグダだが

バク天(TBS 19時)に出ている友近が面白い。
役にハマっている友近が面白かったというのが正確だけど。
今回はTBSのアナウンサースクールに殴り込み。
井田由美て、日テレの「きょうの出来事」じゃないですか。しかも今は別の人だし。
名札見たら“井田クリスタルダルク”てなっていたね。よっぽど井田さんがお気に入りらしい。
酔っ払いのおっちゃんとか、大阪のおばちゃんとか、もう至宝級。
こういうネタを選ぶ基準とか、なり切る役とか、はまったら抜けられなくなるけど、
時にディープすぎて本人しか分からなくなってしまうこともある(実は3分の1くらいは分からん)。
しかしたとえ客がついて来れなくても突っ走る。
それが、友近由紀子クオリティー
追記:バク天見てふと感じたこと
いや、あの帽子とかピチピチ衣装とかそういう感じぽいんだが。