2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ2品

ドルチェ・ミルフィーユ (商品情報)http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0806101 上にパイ生地、アイスの中にも入っていて、風味と食感を良くしている。イチゴジャム?がほのかな酸味をプラスしていて、ドルチェ・ティラミス以上の傑…

小泉今日子の名曲(Mステ)

青山テルマは小泉今日子「あなたに会えてよかった」を披露した。 しかしかなしいかな、原曲の良さには及ばないと感じるのだよ。 http://youtube.com/watch?v=nPLony1hc1E 調べてみて「作詞:小泉今日子」にも驚いたのだが、「作曲・編曲:小林武史」にはさら…

タモステならぬMステ

Kaela has been recommending Perfume in her radio program for a year. 木村カエラが流行りに乗ったんじゃなくって、流行る前からずっとパフュームをプッシュしていたみたいで、共演がかなって良かった。微笑ましい。 あ、CD買うのなら、ライブ映像やPVが…

オワタ

Manう 2-1 Arsenal これが勢いの差なのか。泣きっ面に蜂だ。 見たくない、聞きたくない、何も言いたくない。かなしい。

心が折れそうだ。しばらく離れよう。 ロシツキーは今季むりぽだし、フレディーぱっとせぇへんし。 セスクもお疲れモードで輝きが弱ってるし。つまらん。

あらびき団90分スペシャル

『銀河系あらびき団』って、それダメじゃんw あらびき団知ったの、R-1の後だったからなぁ。「世界のナベアツ」のネタや、「地味にすごい芸」をいくつか見逃したのかと思うともったいなくてしょうがない(それ以上にハズレや地雷が他の芸人によってばら撒か…

知らなかった

梅田三番街のハーゲンダッツショップで「ソフトアイスクリーム(400円)」なるメニューを発見。 え?こんなもんあったの??年に数回入る程度なのだが初めて見かけたよ。 なんということはない、ショップ名物のハニーコーンに、バニラのやわらかくしたやつをソ…

季節外れの風邪をつかまえたらしい。ゴホゴホとなるからしんどい。周りに病人がいないのがなんかくやしい。

触れたくない

アンフィールドにて、2-4で沈む。一時2-2になっていたが、直後に2点取られたらしいorz

「ひつまぶし」と「うな丼」の違い

在来線を乗り継ぎ、13時前に名古屋駅に到着。エスカに行き矢場とんに向かうが、行列が長く入店を断念。ほかの店でひつまぶしを食べることにする。まず何もつけず一口、次に薬味をつけて、最後は出汁でお茶漬け、て手順ですな。 ご飯に乗っていたうなぎの蒲焼…

江南市は木曽川の南

日帰りで大阪から、愛知県江南市にあるすいとぴあ江南に行ってきた。木曽川に程近いこの田舎なのにむだにでかい施設を訪問した目的は、中野友加里選手のトークショー(午後の部)。ゴーオンジャーショーではありません。 トークショー前に、展示されていた中…

リバポと3連戦とは

サボってますなぁ。ひとまず触れておかねば。最近の日程がハードすぎる件。 CL Arsenal 1-1 Liverpool Premiership Arsenal 1-1 Liverpool ←今日*1 CL Liverpool - Arsenal この後がマンウと古トラフォードでの決戦とは。ありえん。きつすぎ。そういやつい最…