2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷保雄×金子達仁

Foot!Viernes 40分弱二人でしゃべりまくる。「(善戦しているセルビアモンテネグロなどの、旧ユーゴの台頭などを踏まえて)ピッコロ大魔王のように(ポコポコと?)」金子「はぁ!?」こんなやりとりが数回。クラッキーはじけすぎ。毎月最後の番組で観られるら…

まだまだ暑いよ。最高気温30度。衣替えは1週間延期か。 プロフィールを加筆。Football B.へのリンクもいろいろ追加。

関西のテレビチェック

赤星がHG化している。 サンテレビ:リアルタイムで共同記者会見を放映。祝勝会カメラが曇っていてカオスっぷりが生々しく伝わっている。 MBS:「ドリームズカムツルー」で折り鶴噴射。なぜか横山たかしの再婚式中継。 関西テレビ:すぽると!内で祝勝会放…

阪神、2年ぶりのリーグ優勝で動くお金

リーグ優勝おめでとう。リアルタイムでその試合(阪神タイガース 5-1 ジャイ(ry)の中継を観たかったもんだが、まあいい。さて、阪神優勝のの経済効果について今年も試算しているようだが、んなこと関西人にャ知ったこっちゃない。勝とうが負けようが関西は年…

杉村氏を杉野氏とか書いてたよ。我ながらなんといい加減な。杉村氏といえば、森前首相が今日「こんなやつが国会議員なのかと首を傾げたくなる新人がいる。ちゃんと教育しないと次の選挙で勝てない」とか言ってらっしたが、森氏の発言も国会議員として首をか…

観てないけど書いちゃえ

アヤックス・アムステルダム 1-2 アーセナル Goals: (Reyes→)Ljungberg、Pires(pk)、Rosengberg アーセナルは最近、プレミアシップでの試合内容が悪かった。アヤックスもスナイダー、マドゥロ、トラベルシ、ロザレスをけが人で欠いていたが、今のアーセナル…

Harmful warm

映画「害虫」 救いのない映画だ。娘(宮崎あおい)の母(りょう)は、娘が自分の恋人に襲われたのをどういう感情で見ていたのだろう。娘に負けた敗北感か?それはそうと、親友役をやっていた当時の蒼井優は良かった*1。ファイブミニのポスターがイマイチなのか、…

カゼに罹患した人が続出。職場に入ってしばらくしたら咳が出た。心配。

なんか今野泰幸に似ている

26歳で衆議院議員に当選した自民党の杉村太蔵氏が所信表明&記者会見を行ったようだ。

日中は暑ーい、というのはましになった。

コストかかりそう

愛知万博は昨日閉幕し、最後の3日間は入場ラッシュが凄まじかったらしい。リニモに乗るのにも待ち時間が発生したことだろう。あれは移動手段というより万博展示の一つでもあるから、訪問者が待ち時間を覚悟の上で乗りたいと思うのは当然だと思う。もっとも…

Loved Gun

ラブドガン [DVD] チンピラ(新井浩文)がハマリ役。鉄砲玉という表現がピッタリ。 宮崎あおいは、上映当時(2004)は18-19歳。タバコの吸いっぷりがサマになってない。いかにもというセルフレームのメガネがかわいい。

いよいよ、昼間も暑くなくなってきた。そのせいか、なんかボーっとしてしまった。衣替え?いや、まだ早いでしょみたいな。

採点はしないけど愚痴、というか暴言

昨日のハマーズ戦は最低限取るべき勝ち点3をスコアレスドローで落とすという失態をしてしまった。なんか巷では、モナーを「のまねこ」として商標登録して金儲けし「インスパイアされただけだ」と言い訳している会社が話題になっているようだ。業を煮やした…

勝ち点1でいいじゃないか

MUC

MUC 0-0 パリ・サンジェルマン レキップでの松井大輔の評点は4と赤点だったけど。ドラソーもデメロも4。両チームとも攻撃陣の評価は低い。キーパーは両チームとも6.5で、DFの中には7がついている選手も。まぁ納得。PSGは結果に納得いかないだろうけど。

漢字は読むより書くのが難しいと実感。Let's 書き取り練習!みたいな。それにしても、私を太った?痩せた?でネタにするのはやめてください。顔見るなり「少し丸くなった?」なんて失礼?な。「痩せた?」で心配されるよりはいいけど。

バースデー&300試合目記念ゴール

ジュビロ磐田 1-0 柏レイソル ジュビロ磐田の得点:中山雅史pk 前半9分、自分でとったPKを自分で決めて先制。結局このままのスコアで終了。昨日、ゴンちゃんは38歳、ハットは32歳の誕生日を迎えた。二人とも1日遅れのバースデーをきちんと勝利で飾れたよ…

ビールパワー強し

ハンブルガーSV 2-0 バイエルン・ミュンヘン 「2戦続けて不思議な試合を見せてもらっています*1」とは、クラッキーのコメント。なかなかペースをあげないバイヤンにつられず、うまく作戦通りに試合を進めるHumburgerSV。ラフィーが先制点を取り、しばらくし…

笛吹けど踊らず・・・

West Ham Utd. 0-0 Arsenal at Upton Park フレディーが何度もチャンスを作るも連動してゴールに結びつかず・・・(´;ω;`)本人がもっとシュートを撃っても良かったような気もするけど、うー。

家にこもる。で、なぜか腹痛。なんてことだ。

結果以上に激しい試合

Ligue 1 第8節:Olympique Lyonnais 1-1 RC Lens カサパ(ouクリス)をアーセナルにくれないかなー。両チームとも前半1点ずつ取り、後半はオランピック・リヨネーが枠内シュートをバンバン撃つものの、ランスのGKイタンジュが神セーブを連発。彼もアーセナル…

トンカツの味噌ダレに足りないもの

地元大阪で味噌カツと再会。ふと思ったが、味噌ダレがご飯に合いにくいのは、酸味が足りないからではないだろうか。ウスターソースでもトンカツソースでも、甘味に加えて程よい酸味が利いている。味噌が強くなると、やや味が平坦になってしまうのかも知れな…

CM曲に引き寄せられて

アマゾンで2枚CDを購入。 「PLAY-DIGITAL CM TUNES-」 Kahimi Karie「the best of trattoria years plus more」 iPodのCM曲8曲+パチモンiリバーのCM曲*1を含む携帯電話やPC関連のCM曲10曲。最初の6曲はCMを思い出してしまうくらいインパクトの強い曲…

睡蓮の庭園がある山荘

アサヒビール大山崎山荘美術館 モネ「睡蓮」の展示3点と本人作の「エトルタの朝」、ピエール・ボナール「開いた窓辺の静物」、ポール・シャニック「ヴェネツィア」という作品を観た*1。JR山崎駅が最寄りの、森に囲まれた小さな美術館(京都府乙訓郡大山崎…

暑いよー。それでも家にこもるよりはマシか。 後述の美術館は、駅で前売り入場券を買えて600円。美術館に入らなければ庭園の入場は無料。展示がなくてもこの山荘にちょこちょこ行ってみたいと感じさせた。久しぶりの砂利の感触は気持ち良かった。

カミさんのろける

金子達仁の説明から6件。おそらく「ごきげんよう」で彼の妻の八塩圭子が出演していたから何かあるだろう、と思ったのだろう。『情けない話』というお題で登場。 「ダンナは金子達仁っていうサッカーライターやってるんですけど、ダンナに仕事下さぁい」>も…

最終回ハイライト。

マチルダさん…なんだカーサンか。J 'ー`し ここに尽きる。母親が戸田恵子というオチに笑った。それにしても、デンシャオトコなのに汽車で見送られるとはこれいかに*1。ジンカマさんがどうなったのか気になる。被害者が大量発生していたようで、あのスンバラ…

松井大輔はメンバー表に入らず

MUC

8ème journée : NICE - LE MANS 1-0 次のパリ・サンジェルマン戦は出るんでしょうね。ホームとは言え厳しいでしょうが、活躍してもらいたいもんです。点に絡んでくれたら言うことないけど、それ以外にも「いい仕事」をしてほしいです。

頭が重い。厚い雲のせいだ。

なにげに多国籍

Arsenal 2-1 FC Thun (9月14日) Goals of Gunners: (Reyes→)51Gilberto、90+2The Legend ロビンのレッドカードはやむなし。足裏見せて相手のおでこを負傷させてしまったから。おとなしく引き下がったから1試合停止で済んだのだろう。セスクが熱くなっていて…