採点はしないけど愚痴、というか暴言

昨日のハマーズ戦は最低限取るべき勝ち点3をスコアレスドローで落とすという失態をしてしまった。なんか巷では、モナーを「のまねこ」として商標登録して金儲けし「インスパイアされただけだ」と言い訳している会社が話題になっているようだ。業を煮やした西村氏はいわゆるAyuマークからインスパイアされた「のまたこ」なるキャラクターを発表。
(参考)のまタコについての公開質問状http://2ch.net/nomatako/
そうだ、私もあるブログにインスパイアされたということにして暴言吐きまくっちゃえば非難されないのではないか(ごめんねjさま)ちなみにインスパイア元は辛口なだけで暴言は吐いていません。
レーマン、あんなミスしちゃって。ゲルマン代表で大事な時なのに、おバカなキャロルのネタに共鳴しないように。ていうかあんな間抜けキャロルにインスパイアされるな。そして、フレブがアーセナルの悪弊であるパス・ターベージョン病にかかってしまうとは。パスサッカーにインスパイアされるのは構わないとしても、○ナニーまで見習わなくてもイイから。
フレディが何度もFWにメッセージ付きのパスを送っていたのはよろしい。しかし攻撃陣の両者はどういうわけかそのメッセージを無視するようなプレーを続行。何にインスパイアされたんだ。けしからん。そうは言っても、フレディーにも肝心な時に先制点を決めるという義務がある。ここは美しくないプレーと言われても、過去の祖先にインスパイアされて、ヴァイキングの本能でヘボキャロルをねじ伏せるべきだった。
そこで行く先の見えにくいGunnersには、現在のスウェーデン代表チームにインスパイアされることを勧める。堅実な守備に華麗な中盤でのパス回し、そして点数取るバリエーションの多彩さ。グループ8で(ライバルがクロアチアだけとは言え)8試合終了時点、得点27失点2、勝ち点21で首位。見本にするなら、ムラっ気がありすぎるフランス代表や慢心から勝ち点を落とすイングランド代表なんかじゃなくて、バイキングだ。
今のメンツでリュンベリがゴール決めにくいってんなら、あれだ、Gunnersをスウェーデン化しちゃえ。Reyesをラーションにして、v.Persi(実はそんな悪くなかったんだけど)をズラタン、Hlebをシェルストロムにしちゃえばいいんだ。なんならPiresもヴィルヘルムション、Flaminiをリンデロート、Coleをエストルンドに・・・

ごめんなさい口が過ぎた(´・ω・)