2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレディーのつぶやき

最近ちょっと空回り気味なフレディーのコメント。 We have not put our foot in away from home, not wanted to fight. When we don't win the ball we do not create chances. It's not the best time, but hopefully we can learn something from it. We h…

ラストは惜しかった

MUC

MUC72 1-1 Toulouse (L'EQUIPE) ホームのトゥールーズ戦で不本意なドロー。松井大輔が貴重な1アシスト。試合終了前のあれが決まっていればなー。

やっぱりか

公式サイトで、フレディーまたまたションボリス(´・ω・`) 画像見ると、心なしか老けたように見える。フレディーカワイソス(´・ω・`) というかアーセナルカワイソス(´・ω・`)

雨が降って雲が厚い分、今日は寒さがマシですが、また晴れたら急激に寒くなるんですからね。なんか突き落とされる気分。

松阪に10年以上住んでいたもんですから

御当地中華まん http://www.ntv.co.jp/dash ザ!鉄腕!DASH!!で、神戸中華街から篠山、京都、名古屋と移動して、地域独特の具が入った中華まんをリポートしていた。京都から名古屋というのはちょっとした距離だが、その間に『鈴屋の牛まん』(松阪牛の肉まん、…

暖かくなりそうだ。

なんとかしてくれ

The FA Cup 4th round: Arsenal vs Bolton デニス&ピレス欠場、フレディーとロビン出場予定(Arsenal.com) けが人多いけど、この試合で負けると、マドリー戦までに勢いを取り戻せなくなってしまう。ここは、にっくき仇敵を、何としても叩きのめさないとい…

うわぁん

うわぁん

首にタオル巻いてます。気持ちいいです。見た目は間抜けです。回復の予感。

クイズ

(Question)リーグカップでアーセナルがウィガンに敗退したニュースをこのダイアリーで扱わない理由は、次のうちどれか。 延長後半直前の相手ゴールで敗退してしまうという情けない負け方をしたから。 ベストメンバーと言われてるのにフレディーが出ていなか…

Foot!スペシャル

この解説陣の並び、イロモノ異色すぎて直視できんw特に富樫&東本の2ショットが濃すぎる。 <席の並び> 富樫洋一|東本貢司|鈴木良平|幸谷秀巳||倉敷保雄(MC) 富樫:イロモノ臭強すぎ 東本:ドウラン塗り過ぎ 鈴木:ダンディーだが一癖あり 幸谷:や…

ダイスケマチュイ

MUC

太木、ホリエモソの後継トリックスターをネタにしたモリおかかダイアリー[e_x_h_a_l_e]のapo氏が、「先日のトロワ戦での松井大輔の現地ニュースハイライト動画が上がってますわ」とコメント欄で教えてくれました! http://up.viploader.net/ ↑の『viploade…

首にタオル巻いて寝たり、大根飴*1を試したせいか、心なしか喉がマシになった。それにしても、こんな検索で来られるなんて不本意だ。たしかに風邪でダウンしてたけどさ。 *1:大根をサイの目に切って蓋できる容器に入れる。そこに蜂蜜を満たし、時間を置いた…

Winの人は大変ねぇ。

「CHECK PC! マナベにまなべ。」http://www.checkpc.jp/ PCのウィルスチェックをきちんとしようという経済産業省のキャンペーン。マスコットキャラクター眞鍋かをりがメガネをかけてレクチャー。流行のメガネッ子に便乗したか。政府はアイドル依存症。それ…

職場内の乾燥がひどい。治りかけの喉がヒリヒリ。水分が欠かせない。帰途は0度。脚が冷えまくる。あるあるによれば、咳をしたらキノコを鍋に入れろ、関節痛や悪寒がしたらカキを鍋に入れろ、ということらしい。

今度はどんなサッカーユニで?

水野裕子がスマスマに出ている。1シーズン前の?リバプールのホームユニ着てる。8番のじぇらユニですな。O2ユニはお気に召さなかったのでしょうか。残念。それよりホナウジーニョを愚弄している草ナントカを訴えたい気分になってるのは私だけか?

もうちょっと考えた方がいい

またまた変なワードでお越しいただいた方がいらっしゃるようで。 ヨハン・クライフ 動画 フレディ このダイアリーでフレディーと言えば、スウェーデン代表サッカー選手、世界的下着モデルフレドリク・リュングベリFredrik Ljungbergを意味するわけだが、検索…

早朝に氷点下ですってよ。凍死させる気か。という言葉を、冬に入ってから何回も呟いている。

新ユニフォーム

昨年イヴの天皇杯敗退以来、ニュースをスルーし続けてはや1ヶ月。補強もなんかいけてなくて物足りなくて、言いたいことはありますよ。えぇ。キリないんで書かないですが。 そんな中、純粋カルチョブログ“FOOTBALL MANIA”の中の人、id:portiere123さんからの…

スフィアリーグ

http://www.sphereleague.com/ 昨日のあの放送を観ていたら、所詮タレントの副業とは言え本人らはマジメにやってるらしいから、ついチェックしてしまうよなー、というわけで、フジ739で放送されていた芸能人女子フットサルリーグ「スフィアリーグ」(1stラウ…

ありがとう

MUC

Troyes 1-3 MUC72 (L'EQUIPEの採点表) 松井大輔が前半に2ゴール。アウェーで貴重な勝利を手にしたらしい。放送(1.24, 21時から)を是非拝見しよう。

セスクからごめんなさい

Everton 1-0 Arsenal またまたアンテナ*1で知ってしまった・・・ 試合でセスクはレッドカードをもらい退場してしまったらしいのですが、公式サイトでセスクが謝っています。 Francesc Fabregas has apologised to his team-mates for the red card he receiv…

喉の痛みがおさまった。もっと早く使うんだった、ヴィックスドロップ。

アイドルのフットサル大会

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_233.html フジ739の女性芸能人フットサル特集を見る。なんかすごかった。

関西は雪が降らなくて、良かったねー。冬に入学試験というのは、体調管理も含めて厳しいものです。

気になる?

たまに変な検索でこの日記に辿り着かれることもあるようで、今まではいちいち取り扱わなかったのだけどちょっと紹介。 ゴン中山バームクーヘン(Y!検索) おととし生田・中山夫妻の間に第1子が生まれて、その子が1歳まで育ち、その時病院に「だんなから御褒美でもも…

せめて咳は、止まってほしい。空気が乾燥してるので難しいが、加湿器を買うのも、なんか。

おでん

食欲はないものの、幸い普通に食事はとれる。やっぱり温かいものを食べたくなるが、一人でおでんを作る気には、なれない。 昨日のトリビアの種は「おでんを1ヶ月煮込むとどうなるか」。大根、卵、ちくわなど12種の具を、出汁を足しつつ、煮込むこと1ヶ月。…

身体が重いっす・・・

何かいろいろニュースが

証人喚問、家宅捜索、死刑確定ですか。