フレディーのつぶやき

最近ちょっと空回り気味なフレディーのコメント。


We have not put our foot in away from home, not wanted to fight.
When we don't win the ball we do not create chances.
It's not the best time, but hopefully we can learn something from it.
We have not been missing any chances because we have not created any chances.*1
“ぼくたちは何もチャンスを失っていないんだ。
何もチャンスを作ってないんだからね。”

…なかなかグサリと来る言葉ではないか。このシチュエーションは勿論フレディーの責任でもあるが、鋭い言葉を投げかけるフレディーの真意。何も感じないチームメートはいないよね。ね?

*1:「ぼくたちはこれまでアウェーで攻撃をしかけていかなかった。戦いたがらなかったんだ。ボールを持てなかったら、ぼくたちはチャンスを作れないんだ。絶好調ではないけど、きっとそのことから何かを学べるだろう。ぼくたちは何もチャンスを失っていないんだ。何もチャンスを作ってないんだからね。」