観てないけど書いちゃえ

アヤックス・アムステルダム 1-2 アーセナル
Goals: (Reyes→)Ljungberg、Pires(pk)、Rosengberg


アーセナルは最近、プレミアシップでの試合内容が悪かった。アヤックスもスナイダー、マドゥロ、トラベルシ、ロザレスをけが人で欠いていたが、今のアーセナルの調子を考えると健闘が期待されていた。しかしキックオフから間もない時間、ブカリに通そうとしたエマヌエルソンの横パスを、アーセナルフラミニが鋭くカット。レジェスリュンベリと息の合った速攻からアーセナルが先制点を決めた。
アウェーでアヤックスに勝ち点3。それ以上にフラミニレジェスの復調が嬉しい。まだ記事しか見てないのでなんとも言えないが、アヤックスが不調だったとは言えアーセナルも不調だったので、この結果は素直に嬉しい。疲労の蓄積やけが人が多くて思うように勝てないかも知れないけど、これから先プレミアシップで浮上するきっかけにしてほしい。この3ポイントはPriceless

Arsene Wenger singled out midfielder Freddie Ljungberg for his part in Arsenal's 2-1 win over Ajax in the Champions League on Tuesday.
Ljungberg scored within 80 seconds to help Arsenal to their first European away win in six attempts. And Wenger said: "Freddie is a guy who scores lots of goals away from home and can get in good positions. He is a winner, a real fighter. In a game you need him to dig deep, he will go for you as far as he can.(以降、Sol Campbellの活躍にも言及している)"
フレディーが80秒で得意の先制ゴール!FWでよくやりました。
早く見たいぞ。ArsenalTVは月曜日。待ち遠しい。