あらびき団90分スペシャル

『銀河系あらびき団』って、それダメじゃんw
 あらびき団知ったの、R-1の後だったからなぁ。「世界のナベアツ」のネタや、「地味にすごい芸」をいくつか見逃したのかと思うともったいなくてしょうがない(それ以上にハズレや地雷が他の芸人によってばら撒かれているのだが)
 ダンスパフォーマー「ひとりでできるもん」*1のところは、スペシャルの中でいちばん笑った。あの動きはおかしい。笑いすぎで涙が出た。しかし鳥居みゆきの後だったせいか、藤井隆東野幸治(MC)と中川翔子は「できるもん」の驚異的な柔軟性と高速でスムーズなダンスステップに素で圧倒され、鳥居との芸の落差にポカンとする始末。


中川「(芸が違いすぎて)心の持って行き方が分からない」
東野「編集の手の上で転がされてるんですよ」
藤井「女子出てきて何うかれとんねん、てね」
 動きのおかしさに目を奪われて爆笑した私は、ただのおめでたい人なんでしょうか(苦笑)

*1:少年チャンプル」で出ていたらしい。ダンス番組だったのでノーチェックですよ