和ごころ苺しろあんアイス

id:LittlePiggyさんの『苺しろあん』おいしいよっ!というダイアリーがずっと気になっていて、最近ようやくコンビニで購入。そう、コンビニで買い物する機会があまりなかったのです。和ごころはスーパーでは置いていない、コンビニ限定商品。
ま、苺アイスは普通のもの、で白あんの甘さがプラス。コンセプト通り、やわらかい味わいですな。ツブツブ感はおもしろい。しかし、ハーゲンダッツに比べると弱いんだなー。もし、これを誰かにおごってもらっていれば美味しさが倍増だったのかもしれないw
よし、私がプリンをおごった同僚に、いつか買ってもらおうw
こちらでも激推しハーゲンダッツチーズケーキの感想はこちら(2.16)。なんかあっさりしたコメントで終わっているがとても気に入ったフレーバーだ。私はラムレーズンとかアズキとかのように一つの味が立っているものとか、抹茶やチーズ系のようにコクのあるものに惹かれるのかも。こっちはスーパーで買ったもの。