ちょっとー


見たいのか
バルセレソンのシャツを着たアンリを想像してご覧と言われたセスク選手は「あぁ〜、いぃ〜、うぅ〜、えへへへ、おぉ〜」と恍惚の表情を浮かべたらしい。
フランセスク・ファブレガスソレール "セスク"選手
「アスルグラーナのアンリっていうのは誰もが見てみたいものの1つだと思うよ。もちろん僕だってそうだ。実現したらとんでもないことだけどね。マズい発言だって?でも明日のことなんて何も分からないのがフットボールの世界じゃないか」
見てるのか
チェルスキーフットボールをどう思うか?と質問されたセスク選手は「つまらないから観てない。僕は毎週バルセレソンの中継にかぶりつきだよ」と答えた模様。
フランセスク・ファブレガスソレール "セスク"選手
「効率って面じゃチェルスキーがナンバーワンだろう。でも面白くもなんともないね。やっぱフットボールはバルセレソンみたい楽しくなくっちゃね」
元記事は多分SkySportsのこれだろうけど、曲解しすぎではないか。そして、なんか間抜けな表情してるセスクをイメージさせる。ネタとは分かってるけどね。

追記

ミネキたんの一つめの記事は、どうやらこちらを引っ張ってきたようだ(id:LittlePiggy:20060217#p4さん経由)。これなら訳もしっくり合う。さらにそんな曲解をされて当の本人は怒り心頭(vitalfootball.co.uk)のようだ。三流紙のせいで自分の立場が危うくなるなんてたまったもんじゃない。すぐに否定してくれて私は嬉しいのですが。