鳥ノ:Curling Women 予選リーグ最終日

Giappano 6-4 Italia
(Next game) Japan - Switzerland
9th endで4-4、10thはイタリア後攻。イタリアのskipがこのゲームかなり当たっていたので「無理かな」と思ったのだが。「skipは成功率が高ければいいってもんじゃない。ここぞというところで決められるかどうか」と解説者が言っていたことを実感した。
これで4勝4敗。予選最終ゲームでスイスに勝って一つでも順位を上げてほしい。ま、日本は強豪国の胸を借りるという気持ちで臨んでいるから勝敗はいいんだけど。NorgeやSveregeのskipはすごかったなー。テクニックも気迫も。初戦で日本を破った、skipが19才のロシアは現在3勝している。将来有望だ。