ドトる

頭が疲労困ぱいで糖分を求めていた時、id:LittlePiggy:20060205#p6さんの日記で紹介されていた「ストロベリーカフェモカ」を思い出し、ドトールに赴く。一瞬頭の中でアラートが鳴ったのだが、意を決して注文。ついに御対面。珈琲と苺の逢い引き、一体いかなる結末に。画像は拙ボロ携帯で撮ったもの。
ホイップクリームの上に苺ソースで☆を描いて出してくれた。匂いは完全にホットいちごシェーキ。上の層を飲むと苺シェーキ。ぐいっと混ぜて飲むと、やさしい甘さのホットコーヒーミルク?コーヒーと苺がぶつかるわけじゃないけど、苦さと酸味、両方とも大幅に和らげられている感じ。んー、どっちかが強かったらかなりキツイ飲み物だったんだろうなー。うまくできている。街中で疲れた時には、お試しあれ。