服部年宏がジュビロを退団


この度、ジュビロ磐田では、服部年宏選手(MF)との契約について、クラブ側から契約更新の意向を示しましたが、本人の強い希望により、当クラブとの契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせ致します。
昨シーズンに比べて出場機会にめぐまれなかったからか。コーチ講習などを受けて引退後のキャリアについても準備しているだろうけど、本人はもう少し現役でやりたいと思ってるだろうね。藤田や名波の移籍にも考えるところがあったのかもしれない。ジュビロ完全優勝時代から応援している私としてはさびしい限りだけど、藤田や名波のように新天地でも存在感を持った選手になってほしいです。今までありがとう。

Jリーグ1部(J1)磐田は27日、1998、2002年ワールドカップ(W杯)日本代表の服部年宏(33)と来季の契約を結ばないと発表した。2部(J2)東京Vに移籍する見通しとなっている。服部は94年に東海大か入団し13シーズンを磐田でプレーし、通算350試合で19得点をマークした。1対1での守備に強く、守備的MF、DFとして日本代表でも活躍し、44試合に出場し2得点。
ヴェルディか。ラモスが目をつけたんかね。