CXのキクちゃん、ママになる


 フジテレビの西山喜久恵アナウンサー(37)が妊娠4カ月であることが11日、分かった。出産は11月上旬の予定。現在担当している「スーパーニュース」は6月いっぱいまで続けるが、7月以降の仕事はナレーションなどに限定し、産休に入るという。
 西山アナはフジテレビ広報部を通じ、喜びのコメントを発表。「結婚10年目にして待望の赤ちゃんを授かりました。少しずつ母になる実感が湧いてきていますが、体の変化など初めてのことで戸惑っています。この先も、不安なことがたくさんありますが、主人と力を合わせて出産の日を無事迎えられればと思っています」としている。
 おめでとうございます!これぞ「授かった」という感じですな。元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。出産後は元気に復帰してくれることを願っておりますが、これは本人次第なんだろうな。「きょうのわんこ」ですばらしいナレーションも聞かせてもらっているけど、誰が引き継ぐんでしょう。この人の声でないと、あのほんわかとしたのどかな感じは出ないだろうな。