量はほどほどにしましょう


 なんかずーっと前に「アイスクリームは実は太りにくいらしい」ってのを紹介した気がするんですが、アイスクリームを食べる事を正当化できる記事を発見しました!
>また、アイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ、
>脂質やたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB1ビタミンB2などもバランスよく摂ることができるなど、
>「おいしく栄養を摂取できるヘルシーなデザート」という側面も持っているそうだ。
 週に3回、ハーゲンダッツのドルチェを食べた私は恐ろしいほどヘルシーってことですね!めでたし、めでたし!!
ツッコミ入れるところだ。
アイスはとってもヘルシ|な... - いや、そのりくつはおかしい - はてなセリフ
はてなセリフに、こんなぴったりなものがあるとは思わなかった(笑)
(参考記事)
それはいいことだ!(地球を7回半まわれ!2006.02.26)
ちゃっかりしてますなー(アイスクリーム協会)(同日の私のエントリー)