日本 1-0 コートジボワール

 はるばるヨーロッパからやってきて、大変だったでしょうに。ヨーロッパ組の選手は、ほんにお疲れ様です。まあそういうわけで、相手はコンディション万全じゃないんだから日本はもっと点を決めても良かったんじゃないの?とも思った*1。守備がそんな良かったとも思わないし。マチュイは明らかにまだまだでした。パラグアイB代表との試合に期待。
 実況は相変わらず消音にしております。たぶんエブエちゃんがカクザワマッスィーンの餌食になっていただろうことはカメラやテロップの様子から想像がつく*2。最後の数分は聞いてたけど、やっぱりうるさいね。

*1:長谷部の右からのクロス→玉田のゴールはすばらしかった

*2:アーセナルのエブエ」「ヨーロッパチャンピオンズリーグにも出場したエブエ」「2006年ドイツワールドカップに出場したエb(ry」これで泥バが来日してたら、カクザワの標的にされてたんだろうな