GPシリーズカナダ大会・女子FS

 実況・解説:森下桂吉アナ、聞き苦しい:伊藤みどり
 伊藤氏の滑舌の悪さ&要領を得ないコメントに絶句。演技見るのに集中できない。どうにかならんか。森下アナもアリッサ・シズニーの身長を170cmと言って「見栄えのする選手です」とか言ってるし。公式では5フィート4インチなので約163cmです。
 そのシズニーはFSで安定した演技を見せ、最終的に3位。SPはイマイチだったのだろうが、放映してほしかったなぁ。スピンは相変わらずきれい。次はどの大会に出るのだろうか。
 コストナーは不発。この人はただ滑ってるだけでもサマになるけど、やっぱりジャンプは決めないといけない。ロシェットはあんま好みじゃないからどうでもいいやw
 村主章枝はSPよりFSの方が観ていて面白かった。まだこんなもんじゃないんだろうけど情熱が伝わってきた。コーチを変えて「勝ちに行きたい」とか言ってたからこの人らしさが薄まるかもと心配していたが、杞憂だったようだ。勝負と演技を両立させるためにモロゾフに教えを受けることにしたんだろう。次の大会での活躍が楽しみだ。