再び訪れる冬眠の日?(Curling Japan Championship)

(決勝)チーム青森 9-3 チーム長野
優勝しないと、来季のパンパシフィック選手権、青森での世界選手権2007に出場できないとあって、特に地元のチーム青森は気合いが入っていたんじゃないか。序盤のようなプレッシャーは、ない。実況板で拝見したところ*1、目黒やマリリン*2、林に加え、skip小野寺歩も好調だったようだ。小野寺&林のコンビは、来季も見られるのか?結論を急ぐ必要はないのだが、気になる事柄ではある。
ところでおまいら、カナダでの世界選手権の放送情報を知らないでつか?ESPNで3.2の25時に、2005Curling世界選手権の模様が放送されていたと知って、ちょいとがっかり。そして、この局で18日からの世界選手権が放送されるかもと淡い期待を抱くのであった。もちろん女子は、今度こそスウェーデンノルウェーもちゃんと放送するんだろうな?

*1:将棋の盤みたくホワイトボードで解説してくれたカメラネ申&将棋の棋譜のように記述してくれたテキスト実況ネ申@2cHKに感謝。

*2:チーム長野の一員にラインオーバーだと絡まれたようだが、本当かねぇ