グループBで当たる敵チームのことを知ろう

アーセナルはグループBで、アヤックス(オランダ)、スパルタ・プラハ(チェコ)、FCトゥーン(スイス)と対戦することになった。このグループで2位以内に入ればトーナメント戦に進むことができる。グループステージは何とかなりそうで、問題はトーナメント。去年はバイヤンに力の差を見せられてしまったから、今回はもっと上に行きたいところ。そのための選手は足りてるのかな?ともかくグループステージでチーム力を向上させてほしいところ。対戦クラブのことはよくわかんないや。最大のライバルはアヤックスプレシーズンマッチ(Amsteldam Tournament)で1-0で勝っている。悪いイメージはない。何とかなるんだろうけど、まずは。
Find out bout our Group B opponents(Arsenal.com)
このページで、チームの選手の情報を仕入れましょ。
アヤックスの中で気になる選手は、先日のチェコとの親善試合で2点目のゴールを決めた、スウェーデン代表のMarkus Rosenberg(マークス・ローゼンベリ)。09.03のブルガリア戦では、ズラタンラーションの2トップだと思うので、途中交代で出てくるんでしょう。ワールドカップ予選ではがんばってほしいが、グループステージではお手柔らかに。