エトー・・・ぽかーん

Eto’o joins Al Ittihad(AFC公式サイト)
な、なんじゃ!?ローンらしいけど、まだCL準決勝が残っているのに、このタイミングでのニュースは異常だ。この後の

Al Ittihad has also signed a contract with the player to open an ‘Ittihad and Eto'o Soccer Academy’ in Cameroon. “The Saudi club will benefit from the players that graduate from the academy,” said Al Ittihad President Mansoor Al-Balawi.
アル・イテハドはまた、カメルーンに『イテハド&エトー・サッカーアカデミー』を開くための選手との契約も結びました。「サウジのクラブはアカデミーを卒業する選手から利益を受けることになるでしょう」とアル・イテハドの最高責任者マンスール・アルバラウィは話しました。

なんてニュースをすっとばして読んでしまった。そうか。母国にサッカースクールを開きたかったのか。その代わり、ちょっと助っ人としてやってくれんかー、というノリなのか。えーでも、このタイミングで、チームをいったん飛び出ないといけないほどのことなのか?ファンの差別野次にずっと悩んでいたからなのか?ワールドカップに出られないから、その間稼ぐということなのか?そもそもバルサは、今大事な時期じゃないですか!ミランとの決戦を前に、そんなことでいいのか?公開できないほどスンバラシイ金銭オファーだったのか?ちょうどクインシーの時みたいに?分からない。
と、なると・・・
ア、アンリは渡さないからねっ!絶対にっ!!