デジスタwithしょこたん

久しぶりに見た。一時期ずっと見ていたけど、ある時出品作品がおもろなくなって見なくなった。テレビ欄チェックすると、ゲストに中川翔子の名前が。この人はアクション映画や漫画が好きで、最近パソコンでイラストを描いてるみたいなので面白いコメントも出るんじゃないかと期待し、見ることに。
ちゃっちぃ作品*1も、中川翔子が誉めればそれなりのもんに見える。特撮・ヒーローもんが好きなんだね。しかしそれ以外の作品にも的確なコメントをつけていた。反応も素直で、「すごーい!」とか連発しないで評価していたので好感が持てた。
しかし、番組はMCが前に出たがりの人(ジョージ・ウィリアムス)というのがいやだ。画面に出てこないナレーションの人が、「パーソナリティー」と名乗っているのもイヤ。中谷日出(NHK解説委員)以外キャスト変えて、中川翔子をレギュラーにしてくれ。それなら毎週見るよ。

*1:最初の作品「サムライハンター」。BGMをシーンごとに作れば良い作品になっていたのに