Japanese 23


Kawaguchi, Narazaki, Doi,
Tanaka, Kaji, Komano, Miyamoto, Nakazawa, Tsuboi, Alex, Kouji Nakata,
Fukunishi, Endo, Inamoto, Hidetoshi Nakata, Nakamura, Ogasawara, Ono,
Takahara, Yanagisawa, Oguro, Tamada, Maki. (Jubiloから3人選出、アテネ組は1人)
・・・Matsuiはいませんでした(´・ω・`)
Endoの名前が読み上げられた時「厳しいな」と思ったけど、その通りになってしもうた。松井大輔は招集された試合数が少なかったもんねー。しかも予選突破を決めてからだったし。遠藤保仁には、代表キャップ数でとても及ばない。私は遠藤のプレーもキャラクターも好きなので、松井大輔の分もガンガってほしい。
「代表の貢献度」を基準にした選出としては、妥当だったのではないでしょうか。しかしKouji Nakataさんはダイジョブなんでしょうか?最近のプレーとかチェックしてるんでしょうか?全然分からないのですが。