F組

Japan - ネクタイ発祥の地Croatia

映像提供:テレビ朝日
実況:杉澤僚NHKラジオ第1)
解説:小島伸幸NHKラジオ第1)
お、民放ラジオのキャストが何気に豪華。
ゲスト:城彰二、解説:沢登正朗
(前半)0-0
ミス多杉じゃあ!後半で逆襲喰らわんよう気をつけるべし。
(後半開始)
え?福西崇史out、稲本潤一in?
攻撃重視にするのか。ミスだらけの選手の中で福西は堅実なプレーしてたと思うのだが。
(試合終了)0-0
うーん。
稲本が攻撃参加していた以上に、前半福西に押さえられていたスルナが、後半チャンスをたくさん作っていた。でもスコアレス。残念と思うと同時に、「こんなもんかな」という感じも。とりあえず、川口さんオツです。
こらカクザワ、「最低限の結果」とか連呼するなよ。

ブラジル 2-0 オーストレイリャ

豚汁、ならぬホナウドさんは今日も不発。ホナウジーニョの本気モードは、トーナメントからでしょうか。
1点目のアドリアーノも良かったけど、2点目のフレッジの「ゴール前プレー→こぼれ玉をちょんとシュート」といったら。
これでオーストレイリャ対クロアチアがガチの試合になった。実は裏の試合より面白いんじゃないか。