トーナメントのアーセナル・ブランド

6.24の日記で「アーセナル・ブランドは裏切りません」と書いたのに、ガナブログ“Chant at Highbury”が反応してくださった。嬉しいので、トーナメントに進んだ選手たちの名前を列記してみることにする。


ベスト16: フレディー、ロビン、センデロス&ジュル、ロビン、セスク&レジェス
ベスト8: アシュリー&ソル(&テオ)、ジウベルト・シウヴァ
ベスト4: レーマン、アンリ
こう見るとやっぱり多いね。予選リーグで敗退したけど、トゥレ&エブエ、ロシツキーも名前が通ってるから、まさにあちこちの代表で引っ張りだこ。特にフレディーとセスクは、次のシーズンに備えてゆっくり休んでおくれ。
くやしいけど、チェルシーの選手も列記する。

ベスト16: ロッベン、エシェン
ベスト8: クレスポシェフチェンコランパード&テリー&ジョー
ベスト4: バラック(&フート)、マニシェカルバーリョ(&フェレイラ)、ガラ&マケレレ
こちらもドロバやチェフといった、予選リーグで敗退したけど名の通った選手がいる。