フランス・リーグ1開幕

実況陣は両試合とも、野村明弘アナ&遠藤雅大氏。

両チームに新たに加入したスウェーデン代表選手に注目。ナントにはヴィルヘルムソン、リヨンにシェルストレム。
(前半)1-1
早い時間に点数を奪い合う。ナントはBoukhariが4分に先制点を決めるも直後にリヨンのBenzemaがカリュのクロスから同点弾。リヨンはあんまりゴールが決まらなそうでナントの方が少し押し気味に感じられた。前半終了時点で1-1。
(後半)ナントも決まらん 1-3 リヨン1.7軍
ナントは決まる決まると思いきや全然点が入らぬ。リヨンはミドルを撃たんかい。
コーナーキックで、ジャラDiarraとカサパのジャンプ力がまさり、Squillacciが頭で合わせて2点目。
ヴィルヘルムソンがゴール前でカサパの股を抜いたのは見事だったが、ルヴェイエールがクリアしゴールさせず。
見せ場はシェルストレムにも訪れる。途中出場のフレッジの3点目をお膳立てする鋭いグラウンダー。いやぁ。

  • MCU72 - ニース

マチュイが久々に登場しますよ。しかし見られるのは来週月曜なんだな。