次は謹慎では済まないってことだよ


日本ハムダルビッシュが20歳の誕生日を迎え、誕生日ケーキの前で笑顔を見せた。「午前0時になった瞬間、ああもう(喫煙で)謹慎とかもないんだなと思いました」と感無量?の様子。今後も健全生活を送るらしく「行動を大人にしていきます。もう球団に迷惑をかけることもないでしょう」と力強く宣言した。
「喫煙OK!ダルは20歳になりました」(デイリースポーツ)
この見出しだけだとダルがすごく幼稚に見えてしまうのだから、見出しいうのはコワイねぇ。
もし暴力事件を起こしたり、飲酒運転が発覚したら、未成年の時と違って検挙されるってことだからね。タバコでどうこう言われることはなくなるけど、反省とかで済まなくなるってことだから。