ビジュアルもダメならプレーもダメ

  • Croatia 2-0 England

ニコ・コヴァチのサイド突破。3バックがダメダメだったおかげとも言えるが、あれは見事だった。にしてもイングランドのメンバーは何だ。ビジュアルもアレなら、プレーもブサイク。パーカーはかっこいいが、プレーではイマイチ。
個人的には前半からキャラガーがダメダメに見えたが、1失点目はファーディナンド兄(テリー?)のサイドでしたっけね、ニコ・コヴァチのサイド突破→クロスをエドゥアルド・シルバのヘッダーで先制と。エドゥと一所懸命競っていたチビッ子アシュリー・コールの奮闘が泣ける。ゴール前のポジショニングで失点したロビンソン、もうレーマンさんを笑えないね。2失点目はネタでしょうね。藤木くん兄*1のバックパスをロビンソンが空振りして、ゴールに入ってしまったと。これがなくても1失点で負けていただろうけどね、この人らは日頃の行いが悪いんでしょう。イングランドの雲は多くても、お天道様はちゃんと見ていると。

*1:フィル・ネヴィルがちびまる子ちゃんの藤木君に似てるから