ダービーはテンションが高いぜ

Lyon 2-1 St.Etienne (1er temp: 0-0)
Les buts(2eme temp):Tiago, Hautcourt(マチュイをおいてけぼりにした男), (Malouda→)Juninho
解説の遠藤氏によれば、この試合はローヌダービーというのですね。録画テープを見て目が釘付けになったのは、シェルストロムが交替で入ってからの以下のシーン。
80分: (Kallstrom→Malouda→PK)ジュニーニョのPKが相手キーパーに止められる。
90分:トリッキーな足さばきでマルダが再びゴール近くに。密集した相手選手4人の間を通したパスは、ゴール前のジュニーニョにわたり、ジュニーニョは難なく*1ゴールを決める。
関係ないのだが、前半終了後の「どん兵衛」のCMに野村アナ&遠藤氏が登場してたのにびっくり。西岡氏が実況してたはずなのにね、と思ったら。野村アナがリベリーの名前を出し、遠藤氏はトゥラランの名前を出す。収録はかなり最近だな。

*1:難無く、に見えたがボールが速いし相手選手だらけのところできちっと隅に決めるのは難しいんでしょうね、ヘナギさん