Foot! live放送

60分ライブ放送。おなじみ亘崇がカンプノウに行き、コネホことサビオラにインタビュー。クラッキー曰く、60分ではニュースが幾つか落ちてしまうらしい。

オープニング

ファーディナンド兄が「サッカーは人種差別に厳しくあるべきだ。子どもも見てるわけで」みたいなことを言ってるらしい。まあ正論だけど、ジャンキーが言っても説得力ねぇよな。あの7ヶ月はどう説明するんだ?真相は説明したのか?ヤクをやったんかどうかは、結局分からないまま。
あんたが言うよりは、うちのアンリさんが言う方がいいね。

El tontogol


あぁ (笑)
例のこれですが、直訳すると『バカ・ゴール』となります。1面トップの見出しにこんなものデカデカと持ってこれる国が正直うらやましい。
サンマリノスタ以外は大爆笑の対ステアウア戦。サンチアゴ・ベルナベウでの試合なのに、ゴールは相手のオウンゴール1点のみ。エンパテでこの情報を知った*1けだが、今日のFoot!でのハイライト映像を見て爆笑したのでした。これなんて発音するの?エル・トントゴル?もっとも誰かさんは、モスクワからの来客に「おバカゴール」すら決められなかったわけだけどorz

*1:Marcaの見出しで出てたらしい